ちょっと飛んじゃう陸マイラー。月1回の出張でちょっとだけ飛行機乗ってマイル ソラチカ ポイントサイト クレジットカード 等を勉強してい益子直美。

ビジネスクラスで行く家族3人特典航空券の旅①

f:id:ales83:20171109013006j:plain

2017年10月にとうとう我が家も特典航空券でBusiness Classを利用してロサンゼルス経由のカナダの旅に行って参り間下このみ

ソラチカカードを使ってマイルを貯めるのは正直簡単。誰でも貯められ増田明美。しかし、一般会員であるワタクシがビジネスクラス3人分を発券するのは正直思っていたより座席確保が大変でしたが、詳細は後程お伝えするとして、忘れないうちに今回の旅を載せてみ益子直美

マイルの効率よく貯める方法は下記リンクを参考にしてくだ斉藤清六

 

riverside-mile.hatenablog.com

 

 

 羽田空港国際線を初めて利用

f:id:ales83:20171109012956j:plain

実は今まで国際線では一度も羽田空港を利用した事がありませんでした。

成田に比べかなり近くなるので、利便性がかなりいいDESが、

 

「海外行くぞ~」

 

的な感覚がイマイチな気がします。個人的には成田の方が

「行くぞ~」感が味わえ舛添要一。 

プライオリティタグ Priority tag はつけてもらえる。 

f:id:ales83:20171110053224j:plain

ビジネスクラスなので渡航先で優先的に荷物が出てくるようにプライオリティタグはつけていただけ間下このみ

このスーツケース。かなり昔のもので今回渡航先でおさらばとなり間下このみ

優先保安検査は使えない。

ビジネスクラスは成田とは違い、羽田の場合優先保安検査は使えま千昌夫。残念・・・

www.ana.co.jp

 

ま、今回の目的は

ビジネスクラス、家族3人、マイルで

なので、一応目的は達成致し間下このみ

羽田空港国際線 ANA LOUNGE

f:id:ales83:20171109013841j:plain

特典航空券とはいえ、ビジネスクラスであればANA LOUNGEを利用でき増田明美

f:id:ales83:20171109012947j:plain

羽田空港国際線にはANA LOUNGE が2か所あり、

f:id:ales83:20171110054432g:plain

今回は保安検査場を入って右側の比較的近い方を利用致し間下このみ

f:id:ales83:20171109012933j:plain

しかし格差社会・・・

右のANA SUITE LOUNGE は使えま千昌夫。左DES。灰。

f:id:ales83:20171109013832j:plain

スターウォーズのフィギュアがお出迎え。

f:id:ales83:20171109012923j:plain

f:id:ales83:20171109013541j:plain

f:id:ales83:20171110054823j:plain

子供にはなかなか良かったDES。灰。

f:id:ales83:20171110055604j:plain

中はこんな感じ。

f:id:ales83:20171109013551j:plain

f:id:ales83:20171109013609j:plain

噂のANA オリジナルカレー。

f:id:ales83:20171109013618j:plain

f:id:ales83:20171109013600j:plain

思っていたより旨かったDES。灰。

ビールサーバー

f:id:ales83:20171109013908j:plain

ビールも飲み放題。この時点で機内食の事忘れて、飲んだり食べたり・・・

平会員の悪い癖。落ち着きがありませんだみつお那覇っ。

次回への課題DESな・・・

TIATのラウンジ

f:id:ales83:20171110061106j:plain

あまりにもLOUNGEを満喫しようと時間に余裕を持ちすぎて空港入りしたため、ANAのラウンジを出て、空港内を散策。途中、クレジットカードのラウンジも覗こうと試みましたが、

www.haneda-airport.jp

なかなかの混雑ぶりと、先日AMEX GOLDを解約してしまっていたので、子供分の料金が必要になる為、今回は利用いたしませんでした。残念・・・

まとめ

f:id:ales83:20171109013850j:plain

初の特典航空券を利用した家族旅行。

浮かれていたのは紛れもなくワタクシでした。ラウンジLOUNGEでの時間を考慮して早めに空港入りしたのでLOUNGEや空港内を満喫出来ましたが、次回への反省点として、

  1. LOUNGEで食べ過ぎない。
  2. LOUNGEで飲み過ぎない。

この2点は気をつけようと思い間下このみ

じゃないと後の機内食を満喫できない。っていう嬉しい悲鳴的な流れになってしまい増田明美

日々勉強。精進いたし益子直美

しかしながら、空港到着は早めがオススメ。何かと余裕があり、いろんな発券、いや、発見もあるでしょう。

今回はこんな感じで4649メカドック

 

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com