ちょっと飛んじゃう陸マイラー。月1回の出張でちょっとだけ飛行機乗ってマイル ソラチカ ポイントサイト クレジットカード 等を勉強してい益子直美。

家族の許しを受け、いざSFC修行でSINタッチへ。しかし奴らがやってくる・・・

f:id:ales83:20180512191424j:plain

2018年、ワタクシも密かに始めたSFC(スーパーフライヤーズカードの略)修行。毎月の出張も絡めながら、何とか家族の許しをいただき(←これかなり重要(爆))、SFC修行で初となる海外武者修行!!!

シンガポール滞在24時間20分を予定しており益子直美

楽しんできま~す。と浮かれていたのDESが・・・・・

 

 初めてのSFC海外修行!!!なのに奴らが来るとは・・・

f:id:ales83:20180513124030p:plain

遭難DES。皆さんご承知の通り奴らがシンガポールに来ちゃうんDES。灰。

ただでさえ、SFC修行僧は通常の旅行に比べ極端に滞在時間が短く、傍から見ると明らかに怪しい動きをする人種、SFC修行僧(爆)。

ワタクシも例に漏れずシンガポールには入国せず、チャンギ空港のトランジットエリアでのみ数時間過ごして日本に帰る予定でした。しかしながら、数時間滞在のみで日本に帰る便と1泊して日本に帰る便ではプレミアムエコノミーで10万円も差が出た為、思い切って滞在24時間20分を選択。1泊のみ泊まってきまーす。

SFC修行をされた方のブログを見ると、怪しい動きからなのか税関で捕まってる方が多々いらっしゃるようDES。

ワタクシが日本に帰る日は米朝首脳会談の前日。必然的にセキュリティが厳しくなるはず。荷物は極端に少なくして出来るだけリスクを回避する予定DES。

大丈夫かな~。

ワタクシが予約したのは4月30日。その日はまだ米朝首脳会談など決まってもいなかったはず。捕まったらEチケット見せ、戦うしかないかな?(爆)

ま、進捗アップ致し増田明美

今回のクラスは?

f:id:ales83:20180513131139p:plain

灰、プレミアムエコノミーDES。

何とか家族に許しを得た為、アップグレードはいたしま千昌夫

費用は?

f:id:ales83:20180513131323p:plain

113,620円ですが、今回は70,000マイルをスカイコインに替え間下このみ

f:id:ales83:20180513125659p:plain

ワタクシが日ごろ使っているクレジットカードは

f:id:ales83:20180513131732p:plain

ANA VISA ワイドゴールドカードです。

www.ana.co.jp

こちらのカード会員はマイルからSKYコインに変える率が1.6倍となり、

70,000マイル×1.6倍=112,000-

となり、手持ちのSKYコイン1,450円分で少し足しにして結果、f:id:ales83:20180513125701p:plain

今回の飛行機代は

 

f:id:ales83:20180513125704p:plain

灰、170円で済み間下このみ

SKYコインについては下記リンクでど~ぞ。

www.ana.co.jp

米朝首脳会談当日前には離脱(爆)

f:id:ales83:20180513125655p:plain

ニュースによると、米朝首脳会談は6/12。

www.nikkei.com

ワタクシは無事にいけば、前日の6/11には日本へ向けてチャンギ空港を離れる予定DES。

しかしながら、今回の目的は、観光でもマイルでもなく、プレミアムポイントを稼ぐだけの為に行くSFC修行。

他の修行僧の方が行っている入国せずにチャンギ空港内のトランジットエリアで時間をつぶし日本へ帰ったり、数時間の滞在のみで日本に帰る旅程よりは多少緩い感じDESが、それでも滞在時間は24時間20分。

一般教養があれば普通じゃないのは明らか。

普段でも税関に捕まる修行僧の方々がいるのに、今回は米朝首脳会談直前でセキュリティが厳しくなるのは明らかDES。

もうこうなったら正直にSFC修行の説明するしかないかな?と思っており増田明美

一般的に修行とは苦しいもの。

頑張って参り舛添要一

SFC修行僧用Tシャツ

f:id:ales83:20180513235853p:plain

灰、今回は自分で以前デザインしたTシャツを着てみようと思い増田明美

 

riverside-mile.hatenablog.com

 ご興味ある方、下記リンクから是非ご購入下斉藤清六。(爆)

utme.uniqlo.com

SFC修行って何?

SFC修行って言われてもそもそも何なんだ?という方もいらっしゃると思い増田明美

ワタクシが説明するよりも世の中たくさんの方が説明されており、Wikipedia もあるようDES。

マイル修行 - Wikipedia

SFC修行 - Google 検索

是非参考になさってくだ斉藤由貴

SFC(スーパーフライヤーズカード)とは?

SFCとはスーパーフライヤーズカードの略でこんなカードDES。

www.ana.co.jp

www.ana.co.jp

 このカードがあればANAで国内線では普通席、国際線ではエコノミークラスに乗っていてもプラチナ会員張りのサービスが受けられるというもの。

●予約の優先

●優先チェックインカウンター

●ラウンジの利用

●優先搭乗

●座席のアップグレード

●特典航空券の枠が一般会員より多い

等々、いろいろ特典があるので興味ある方は是非上記リンクを見てみてくだ齋藤洋介

まとめ

まあ、初の海外SFC修行。自分ペースで頑張ってきたいと思い益子直美

まあ米朝首脳会談、当日ではないものの、不安とワクワクの両方があり〼。

結果はまた当ブログにてアップするので皆さま是非続きもお付き合いくだ斉藤雪

無事生きて帰る事が出来ればDESが・・・

読んでほしい記事

riverside-mile.hatenablog.com

 

riverside-mile.hatenablog.com

 

riverside-mile.hatenablog.com