昨日台風と一緒に鹿児島入りしましたが、帰りも一緒になり宗茂、宗猛。
帰りも揺れるのかな?
ま、台風さんに委ねるだけDESが・・・・
ま、今回使ったDELTA(デルタ)のマイルを特典航空券に変えてSKYMARK(スカイマーク)に変えるとこんな感じ。SKYMARKスカイマークってこんな感じっていうのを紹介させていただき益子直美。
DELTAのマイル、スカイマイルを国内航空券に変えると
灰、いつも利用しているANAはスターアライアンスに加盟しているため、同じSTARALLIANCEのユナイッテッド航空のマイルを持ってると、日本国内はANAで移動でき増田明美。
JALが加盟しているのはOneWorld。こちらも加盟しているアメリカン航空のマイルを国内線ではJALで利用でき舛添要一。
しかし、DELTAが加盟しているのはSKYTEAM。直接日本国内の航空会社はSKYTEAMには加盟していない為か?DELTAのマイルは加盟していないSKYMARKで日本国内の特典航空券として使えるようになっているのDES。ちょっと変則な分、ANAやJAL、勿論SKYMARKを利用したときの航空券をDELTAにFAXすればDELTAにマイルが貯まるJAPAN500なるキャンペーンも毎年やっていて助かり増田明美。
日本国内は何マイル必要?
日本国内でどのくらいのマイルが必要なのか?は上記画像を参考にしてみてくだ斉藤清六。
一人20,000マイル
灰、今回ワタクシの家族は3名で特典航空券を発行いたし間下このみ。
羽田ー鹿児島は一人20,000マイル必要な為、60,000マイルで発行DES。
で、スカイマークってどんな感じ?
ANAの陸マイラーであるワタクシ、羽田でスカイマークを利用する為、久々の第一ターミナルでアウェイ感あり間下このみ。
ラウンジを覗きたかったのDESが、時間が無く、POWER LOUNGEは遠く、もう一つも一応外から写真のみになり間下このみ。
中は豪華なのでしょうか?外から見るとショボく感じ益子直美。
機会があれば行ってみようと思いま~す。
機内の様子
今回の飛行機は3列3列。
搭乗の仕方も後ろからではなく、窓側からという初めてのパターン。
以前スカイマークを利用した際は各席にコンセントがあった記憶がありますが、今回の機材はありま千堂あきほ。
映像が映る画面、音楽を聴けるヘッドホン等の設備はありま千昌夫。
CAの制服が以前のポロシャツに比べグレードアップして間下このみ。
スタッフジャンパー的なの来てるCAさんもいたのにな~と思い出して益子直美。
機内サービスは?
ホットコーヒー(無料)
無料サービスは以上。アイスコーシーも有料。
上記以外のジュース等は有料でした。
ただ、有料でも良心的な料金でした。
まとめ
今回久しぶりに利用したスカイマーク(SKYMARK)。
やはり国内大手2社に比べるとグレードは落ちます。が料金的にもお安い設定をしていただいてるので当然と言えば当然。助かるっちゃ助かる。
今回のDELTAでの特典航空券発行により、DELTAのマイルもほぼなくなったので、陸マイラー(ANA)のワタクシ、マイルを貯めるのはしばらくANAに専念し益子直美。
ただ最近はポイントを現金化しているのが現状DESが(爆)
それにしても台風5号さん。先行ってくださいよ。帰れま千昌夫。
今回はこんな感じで4649メカドック。
見ていただきたい記事