ちょっと飛んじゃう陸マイラー。月1回の出張でちょっとだけ飛行機乗ってマイル ソラチカ ポイントサイト クレジットカード 等を勉強してい益子直美。

SFC修行中の方必見!!!成田空港乗換時は是非寄りたい!!!秘境駅?東成田駅に行って参り間下このみ。

昭和感が半端ない!!!東成田駅(旧成田空港駅

f:id:ales83:20170319184228p:plain

秘境駅?廃墟駅?とも言われ、以前から一度は行ってみたいと思っていた東成田駅に行って参り間下このみ

この駅が現在も存在しているのは長い歴史、政治がらみがある為、ワタクシの説明は割愛させていただき益子直美

下記リンクを参照なさってくだ斎藤洋介

東成田駅 - Wikipedia

 

 アクセス

f:id:ales83:20170319191733p:plain

気になる異次元への入り口は、空港第2ビル駅の改札を出ると目の前、上記地図の赤丸のところ。怪しげな凹みのところが東成田駅へのトンネル入り口DES。

ワタクシが伺ったころ(2015年10月)は、警察官が立っていましたが、ビビりながら東成田駅への行き方を尋ねると、快く教えていただき間下このみ

尚、電車ではなく、空港側から来ると、地図上の長めの青と緑の矢印を逆走する感じDES。逆走しにくい雰囲気DESが、特に問題ありま千堂あきほ

怪しげなトンネル入り口

f:id:ales83:20170319183358p:plain

怪しいと思って見るからなのか?明らかに怪しい。

上記画像はトンネル入り口を見た画像。明らかに天井高が低くなっており、壁の色も違い益子直美。入り口を進み、左に折れると・・・・

f:id:ales83:20170319183334p:plain

じゃ~ん。(爆)

先がみえま千昌夫。目の前の女子高生とこの距離感を保ち進むのは、かなり怪しかったDES。一応、防犯カメラも設置されてい舛添要一

f:id:ales83:20170319184224p:plain

異次元だからなのか?電波も受信不可DES。

f:id:ales83:20170319184616p:plain

トンネルのルートはこんな感じ。

f:id:ales83:20170319184236p:plain

途中、昭和な広告も出始めてき間下このみ

そう、この東成田駅(旧成田空港駅)は、昭和で完全に時間が止まっているのDES。

本当にタイムスリップ?

長いトンネルを抜け、目的地、東成田駅(旧成田空港駅)に到着!!!

何かを記念する壁画でしょうか?平成感がありませんだみつお那覇っ)

f:id:ales83:20170319184608p:plain

こんなイス、懐かしすぎる・・・

f:id:ales83:20170319184612p:plain

そしてこのくずもの入れ・・・記憶の片隅にありますが、ここでは今も現役DES。

f:id:ales83:20170319184747p:plain

今の時代では考えられない手作り風案内表示・・・

f:id:ales83:20170319183349p:plain

昔、旅行者で溢れかえっていた名残の案内表示・・・しかも、今では廃止された検問所についても明記されてい益子直美。でもこのエレベーター・・・・

f:id:ales83:20170319184458p:plain

エコとかではなく、人が使う事が無いので、動いていま千昌夫

f:id:ales83:20170319184751p:plain

今ではほぼ見れないであろう切符売り場の名残・・・

f:id:ales83:20170319184601p:plain

フェンスで覆われていて、立ち入り禁止になっていた中を撮影。もう人の気配は全くありま千堂あきほ

f:id:ales83:20170319184503p:plain

これも手作り風案内板。昔はあったな~。

f:id:ales83:20170319184454p:plain

成田空港までの道順も手作りで、第2ターミナルも明記されてないDESね。

f:id:ales83:20170319184450p:plain

昔の広告がうっすらと・・・

f:id:ales83:20170319183353p:plain

入場券を買い、ホームへ降りてみ間下このみ

f:id:ales83:20170319184228p:plain

駅員さんに失礼を承知で、「中、すごいDESか?」と聞くと、「なかなかDES。結構見に来る方いますよ。」との事。

f:id:ales83:20170319184604p:plain

ホームはこんな感じ。30分に一本か、3時間に一本?

スンマソン。忘れちゃい間下このみ

この画像の左手奥のホームは今はもう使われていませんが、広告や駅名も昔のまま。

f:id:ales83:20170319184239p:plain

奥の駅名表示。お分かりになるでしょうか?

【なりたくうこう】

未だに昭和のままDES。

上野動物園のパンダがどうこうっていう広告もあり間下このみ

そろそろ現実の世界へ戻り魔性。

東成田駅から空港第2ビルへ戻るトンネルを見るとまたこんな感じ。500m徒歩DES。

f:id:ales83:20170319183347p:plainトンネルを抜けると現実の世界が・・・

f:id:ales83:20170319184508p:plain

まとめ

まとめも何も、とにかく凄い!!!昭和感パネ~(爆)

 

時間が止まってい増田明美

 

成田乗換で時間がある方、ぜひぜひ行ってみてくだ斎藤清六

タイムスリップ出来増田明美

 

なんというか、この感じ、行ってみなければ分からない感覚。

 

行って損はないDES。

 

旅行者で溢れかえっていた時のたくさんの人の声が聞こえてくる感覚も・・・

 

SFC修行等でお時間がある陸マイラーの方々、是非行ってみてくだ斉藤マサ

 

 宿泊は以前記事にしたカプセルホテル 9hours が便利DES。

 

riverside-mile.hatenablog.com

今回はこんな感じで4649メカドック

 

riverside-mile.hatenablog.com

 

riverside-mile.hatenablog.com

 

riverside-mile.hatenablog.com

 

riverside-mile.hatenablog.com