ちょっと飛んじゃう陸マイラー。月1回の出張でちょっとだけ飛行機乗ってマイル ソラチカ ポイントサイト クレジットカード 等を勉強してい益子直美。

ラッキーとはこのことか?【ヒルトン福岡シーホーク】でまさかのゲストオブザデイとしてお部屋をアップグレードしてもらい間下このみ。

f:id:ales83:20171018142136j:plain

ヒルトン福岡シーホーク

ワタクシはよく福岡出張があるのですが、通常博多駅に近いところで且つ、出来るだけ安いホテル。でもマイルもいただけるホテルを毎回利用してい益田明美。しかし今回の福岡出張では、通常、庶民の私には泊まることが出来ない ヒルトン福岡シーホーク に泊まってき間下このみ

www.hiltonfukuokaseahawk.jp

 

 なぜヒルトンに泊まれたのか?

f:id:ales83:20171019195104p:plain

灰、実は、9/5から72時間限定の50%OFFセールで予約しちゃったのDES。

ワタクシが予約した DOUBLE HILTON GUESTROOM は通常だと18,620円(サービスチャージ+税金別)DESが、

f:id:ales83:20171020192135p:plain

今回はキャンペーンで10,500円(サービス料+税金別)でした。

博多で出張の際は旅作でマイル付のホテルにするので大体15,000円くらいなので飛びついてしまい間下このみ

f:id:ales83:20171020192027p:plain

あれ、50%OFFじゃないDESが、まあいいでしょう。こんなに安くは通常泊まれませんからね。

以前ハワイでヒルトンハワイアンヴィレッジに泊まった時にHHONORSには登録していましたが、なぜかポイントが付かず、未だ0ポイントの庶民DES。

チェックイン時にいきなりアップグレードを知らされる。

f:id:ales83:20171018142156j:plain

鹿児島より新幹線でお昼過ぎに博多駅に到着し、16:00からの打ち合わせまでの間に荷物を少しでも減らしたく、15:00チェックインのヒルトン福岡シーホークに電話すると、荷物はチェックイン前でも預かってくれるとの事だったため、早めにホテルに向かい間下このみ。電車で行こうとしましたが、ホテル側より電車であればバスの方がいいと案内され、バスで行くことに・・・

博多駅から20~30分くらいかかったでしょうか?

f:id:ales83:20171018220632j:plain

ヤフオクドームの隣のホテル。プロ野球にあまり関心が無いワタクシには少々場所が悪く感じ間下このみ

f:id:ales83:20171018220254j:plain

ロビー階は4F

クロークに荷物を預けたら、

「お部屋の用意が出来ていればもうチェックインできるかもしれません。」

との事。時間もまだ余裕があったのでチェックイン。

すると、「本日はアップグレードで上層階のお部屋がご用意出来ました。」的な事を言われ間下このみ。そう、ゲスト オブ ザ デイ

Guest Of The Day

に選ばれたんDES。灰。

HILTON HONERS もただの会員。平会員のワタクシが選ばれちゃい間下このみ

お部屋は何とエグゼクティブキングスイート

f:id:ales83:20171018145643j:plain

エグゼクティブスイートキング|福岡のホテルなら【ヒルトン福岡シーホーク】

 遭難DES。上下リンクのエグゼクティブキングスイートになっちゃい間下このみ

www.hiltonfukuokaseahawk.jp

公式サイトで宿泊予約するとこんな感じ。

f:id:ales83:20171020234936p:plain

朝食付きなのでたぶん一番下のプラン。購入出来ればDESが・・・・

ラッキーな庶民の流れ

f:id:ales83:20171018220303j:plain

お部屋は32F

お部屋は?

f:id:ales83:20171018150540j:plain

ドアを開けて中に入るとこんな感じ。

f:id:ales83:20171018150557j:plain

大きな窓で博多湾が見渡せ増田明美

f:id:ales83:20171018150140j:plain

窓側から

f:id:ales83:20171018145625j:plain

ベッドからは博多の街が一望でき増田明美

f:id:ales83:20171018145615j:plain

f:id:ales83:20171018145909j:plain

隣のお部屋は

f:id:ales83:20171018150159j:plain

f:id:ales83:20171018145842j:plain

f:id:ales83:20171018150209j:plain

ジャグジー付きのバスルーム。もう庶民なワタクシ。浮かれすぎてわけがわかりま千堂あきほ

f:id:ales83:20171018143825j:plain

f:id:ales83:20171018143816j:plain

f:id:ales83:20171018143807j:plain

部屋からの景色

f:id:ales83:20171018144930j:plain

f:id:ales83:20171018141900j:plain

隣のヤフオクドームはこんな感じで見え益子直美

その他いろいろ

f:id:ales83:20171018144548j:plain

f:id:ales83:20171018144615j:plain

f:id:ales83:20171018144557j:plain

f:id:ales83:20171018144606j:plain

f:id:ales83:20171018143835j:plain

f:id:ales83:20171018144537j:plain

未知の世界へ突入。ウエルカム何とかサービス?

f:id:ales83:20171018144253j:plain

お部屋で一人ワタクシが浮かれ写真を撮っていると、

「キンコン」というチャイムの音が・・・・

何とウエルカム何とかのサービスでした。庶民であるワタクシ、説明が出来なそうなので写真のみで4649メカドック

f:id:ales83:20171018144303j:plain

f:id:ales83:20171018144313j:plain

f:id:ales83:20171018144040j:plain

33Fエグゼクティブラウンジ

f:id:ales83:20171021001704p:plain

エグゼクティブラウンジ 公式サイトより

今回は朝食・アフタヌーンティ・カクテルタイム いずれも利用可能との事でしたので、せっかくなので、到着後、烏の行水程度に行って参り間下このみ

f:id:ales83:20171018144939j:plain

32Fから33Fへ

32Fにあるお部屋から33Fのエグゼクティブラウンジ Executive Lounge へは階段で移動でき増田明美

f:id:ales83:20171018143627j:plain

オードブルや飲み物はすべて無料DES。Loungeの入り口で部屋番号をお伝えし入り増田明美。そうなんDES。エグゼクティブルームを利用するゲストじゃないと入れないんDES。実際にはそうじゃない方、宿泊ゲストの知人当は有料で利用可能との事DES。

たしか3,000円だったような記憶。いや、自信ないDES。スンモハン。

f:id:ales83:20171018143600j:plain

今回は、(っていうか次回は無いDESが・・・)プリンアラモードとタルトレットモンブランとアイスカフェラテをいただき間下このみ

陸マイラーとして順調に全て無料DES。(特に陸マイラーは関係ありませんが・・・)

f:id:ales83:20171018143843j:plain

f:id:ales83:20171018143609j:plain

f:id:ales83:20171018143618j:plain

ま、場違いDESな。16時からの仕事に遅れそうだったため、ペロリと平らげ早々に退散。時間と言う贅沢。いつ堪能できるのやら・・・・

7F岩風呂

岩風呂|福岡のホテルなら【ヒルトン福岡シーホーク】

f:id:ales83:20171018141849j:plain

こちらは写真撮影不可な為、入り口写真のみ。利用は1,600円だったようDES。

わたくし、Guest of the day な為、スンモハン。無料でした。有料な為か入ると誰もいなくて貸し切り状態。出るまでに2名のみしか入ってきませんでした。

4Fシエララウンジ

f:id:ales83:20171018141716j:plain

ハロウィン期間中

ハロウィン期間中はいろんな飾りつけアリ・モハメド

f:id:ales83:20171018145653j:plain

ロビー階4Fにあるシエララウンジで使えるサービスクーポンも頂いていたので、4Fでも利用。2017/10/31までの有効期限でしたがまず来れないので、こちらも烏の行水利用となり間下このみ

シアラ|福岡のホテルなら【ヒルトン福岡シーホーク】

f:id:ales83:20171018141910j:plain

天井が高く、気持ちがいい。朝は朝食会場にもなり舛添要一

f:id:ales83:20171018141920j:plain

朝食も4Fシエララウンジで

f:id:ales83:20171018141930j:plain

実は、エグゼクティブルームに宿泊だったため、朝食は33Fのエグゼクティブラウンジでも食する事が出来ましたが、4Fで食べ間下このみ

f:id:ales83:20171018141658j:plain

オムレツは好きな具を入れてもらえる。

f:id:ales83:20171018141708j:plain

庶民の欲張り感隠せず・・・

朝食は美味しく、特にオレンジジュースが美味しかったDES。灰。

他の方のブログにもあった通り激込み。オムレツの列に10分ほど並びましたが、美味しかったDES。ホテルの朝食でオムレツをその場で作ってもらうのはHawaiiのロイヤルハワイアンの朝食以来DES。もちろん宿泊はせず、朝食のみ食べに行くスタイルDESが何か・・・(爆)

まとめ

f:id:ales83:20171018220642j:plain

いや~、今回の福岡出張は一般庶民のワタクシにとって訳が分からない体験をさせていただき未だ浮かれて益子直美

普段ビジネスホテルで十分なワタクシDESが、9月のHILTON公式キャンペーンで安く予約でき泊まる事ができ間下このみ。そこにまさかのアップグレード。もう十分DES。夜お湯が出なくなってもフロントに問い合わせの電話なんかしませんでした。十分DES。HILTONさん有賀さつきDES。

ホテル内には今回紹介させていただいた以外にもたくさんのレストランやお土産屋さん、24H営業のファミリーマートもあり非常に便利DES。

ただ一つ難点はアクセスの悪さ。もうこれはどうしようもありま千昌夫

ヤフオクドームでプロ野球観戦をされる方にはオススメ。最高な立地DES。

後は予算と戦うだけDESな。(爆)

ま、ヒルトン公式サイトでのキャンペーンを知ったのも、陸マイラーになっていろいろな方のブログを拝見させていただいて気付いたようなものDES。

陸マイラーになってよかったDES。

陸マイラーって何?って方は下記リンクを参考に4649メカドック

 

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com

 今回はこんな感じで4649メカドック