読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
                         ちょっと飛んじゃう陸マイラー。月1回の出張でちょっとだけ飛行機乗りながらマイル ソラチカ ポイントサイト クレジットカード 等を勉強してい益子直美。

ANAのマイルを楽して貯めるために最初になにをするべきか?まとめてみました。

マイル クレジットカード
先日ソラチカカードの記事を載せてからいろいろ問い合わせいただいたのでまとめてみました。

まず考え方として、マイルを貯めるのは、クレジットカードで買い物をしたり、飛行機に乗ったりして貯めるのは、おまけ程度に考え、基本はポイントサイトで貯めるらしいDES。

マイルを貯める流れは
ポイントサイト(ハピタスポイントタウン等々)Pexソラチカカードでメトロポイントに交換ANAマイル


現在は下記のルートがBEST!!!
ポイントサイト(ハピタスちょびリッチ等々)ドットマネーソラチカカードでメトロポイントに交換ANAマイル

その中でもいろいろ見た結果、3つのサイトは登録しておいた方がいいと思われ増田明美。いろんなサイトがある中、大体この2つが条件がいいと思い益子直美

ハピタス (1ポイント=1円相当)
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントタウン (20ポイント=1円相当)
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ちょびリッチ (2ポイント=1円相当)
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

上記で注意したいのが、ハピタスは1000ポイントで1000円相当。でもポイントタウンは1000ポイントで50円相当となります。ポイントタウンで1000円相当のポイントを貯めるには20,000ポイント必要DES。
ちょびリッチは2,000ポイント必要DES。

そしてPexPex
Pexはあくまで上記2つのポイントサイトで貯めたポイントを一時的にPexのポイントに替えてから、ソラチカカードのメトロポイントに変換するだけの中継基地という考えでいいらしいDES。灰。
Pexには友達紹介の特典は見当たりませんでした。

その他のポイントサイト
Getmoney
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

げん玉


Gポイント
Gポイント

マクロミル
アンケートモニター登録
こちらはポイントサイトではなく、アンケートサイト。アンケートに答えてポイントをもらうってやつ。この業界では大手らしい。

クレジットカードですがANAのマイルを貯めるならまず必要なのがソラチカカード
ソラチカ画像
これが無いと、話にならないようなので、とりあえず作り魔性。

年会費2,000円(税別)ですが初年度無料で4/30までキャンペーンやってます。
このカードは上記ポイントサイトで貯めたポイントをPexに変換しソラチカカードを介してメトロポイントに変換。そしてANAのマイルに変換するわけですが、この変換率が0.9%で交換できるのです。
たのカードだと0.5%前後らしいDES。
例えばハピタスで5000ptをマイルに変換すると5000pt×0.9=4,500マイルとなります。
もし0.5%であれば5000pt×0.5=2,500マイル。
ソラチカカードを作らない理由が見当たりません。

冒頭でも言いましたが、基本マイルを貯めるのはポイントをマイルに変えるのが基本ですが、飛行機に乗ったり、買い物でも貯めたい。という方には現在最強と言われているのが、先日記事を書いた
ANA VISA ワイドゴールドカード

ワタクシ昨日審査通りましたこのみ。リンク張っておいたので、ブログの記事を参考にしてください。
 

ま、この仕組みが変わっちゃえばまた違う方法を模索する必要がありそうDESが・・・

あ、あと忘れそうなのが、ポイントサイトへの登録や、マイルに関係するもの全部の登録に必要なメールアドレスを専用で作った方がいいです。
とにかくいろんなメールが来るので、今までのメールアドレスを使うと見たいメールを探すのが大変DES。
私はgmailで専用を作りました。無料ですぐ作れるので・・・

とりあえずANAのマイルをクレジットカードで買い物をせず、飛行機にも乗らずに貯めるには、上記内容を準備した方がいいらしいDES。

最初は面倒DESが、最初頑張って、友達紹介が増えれば毎月勝手にポイントも増えるようです。
頑張り魔性。

まだまだいろいろありますが、こんな感じで4649メカドック

ご意見ご質問ワタクシが知る限りお答え致します。連絡サレタシ