読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
                         ちょっと飛んじゃう陸マイラー。月1回の出張でちょっとだけ飛行機乗りながらマイル ソラチカ ポイントサイト クレジットカード 等を勉強してい益子直美。

JETSTAR。全16路線でラーメン価格に挑戦セール???

f:id:ales83:20170203235209p:plain

は?国内全路線で片道¥802~

ワタクシも陸マイラーとなってソラチカルートでANAのマイルを貯められる事を知るまえまで2度程利用させていただいたJETSTARよりとんでもないセールのお知らせ!!!

 

一体飛行機の運航コストは1フライトあたりどのくらい掛かるの?

www.jetstar.com

今回のこのJETSTARのラーメン?セール、なんと国内全16路線で片道¥802~

セール期間は2017年2月3日18:00から2月7日18:00までとの事。

いくらなんでも安すぎる!!!!こんな金額でやっていけるのか?

ググってみたら分かりやすいサイトがあり間下このみ

japan-biz.com

こちらのサイトによると、LCCで成田ー福岡を想定した場合、1便あたり約106万円ほどであり、損益分岐点が8,000円程度じゃないか?との事。

だとすると802円って赤字じゃないDESか?

ま、それでもお客さんへのインパクトはかなりありますね。

何故安いのにLCCを利用しないか?

f:id:ales83:20170204003426j:plain

ま、陸マイラーとなってANAのマイルの貯め方を知ってしまったってのは置いておいて、やはり利便性の悪さでしょうか?

  • ワタクシが毎月利用させていただく羽田ー鹿児島にはLCCはなく、成田ー鹿児島間のJETSTARとなる為、一度成田まで行かなくてはならないのがきつい。
  • 都内より成田に行くだけでも小旅行DES。灰。
  • 一日2便ありますが、朝一の便が7:15成田発 前泊が必要となり、ホテル代が余計にかかる。2便目は14:25で到着が16:40。もう一日潰れてしまう。

でも最初は初LCCということで結構楽しんで間下このみ

自宅から電車と高速バスを使い、いかに安くいけるか?やってみてホテル代入れて1万円以下に抑え間下このみ。(爆)

2度目はちょっと追加料金を払って一番前の足元が広い座席にするまでは良かったのDESが、窓側を取ったため、小さい飛行機なのでRがきつく、首が痛くなったというオチ(爆)

まとめ

f:id:ales83:20170204005503p:plain

(成田空港第3ターミナル)

 

LCCに安さ以外を求めてはいけないと思い間下このみ

 

安いからオプションの座席指定等を付けてしまうと安さが半減してしまい舛添要一

あ、因みにオプション料金払うと確かJALのマイル貯められたはずDES。灰。

 

ま、とにかく安いなら最大限安く、安さを楽しむことに徹するにかぎり増田明美

 

いや~それにしてもラーメンセール、安いな~。

www.jetstar.com

皆さま、是非ラーメンセール使てみてくだ斉藤洋介

今回はこんな感じで4649メカドック