ちょっと飛んじゃう陸マイラー。月1回の出張でちょっとだけ飛行機乗ってマイル ソラチカ ポイントサイト クレジットカード 等を勉強してい益子直美。

サイボク天然温泉まきばの湯DES

先日、近場の温泉に足を伸ばしに行って参り間下このみ

東京からほど近い埼玉県日高市にある

サイボク天然温泉まきばの湯 DES

サイボク玄関

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの温泉は、サイボクハムというハムの会社が運営している複合施設で、平日の昼間なのに、なかなかの混雑ぶりでした。

サイボクハムは1946年(昭和21年)に創業し、種豚の育種改良を中心におく牧場としてスタートしました。現在では、種豚と肉豚の生産、和牛飼育を行う牧場、自社牧場産の原料を使ったハム・ソーセージの加工、販売部門、パン工房、レストランまでを有する“完全一貫経営”を特徴としています。さらに牧場から出る堆肥を有効に活用、地域の農家と提携し地場産野菜の直売を行っています。

今回は温泉がメインでしたが、意外なところに気づき、そっちばっかり目がいってしまいました。施設内、どこに行っても
『ダジャレ・だじゃれ・誰じゃ?』

saiboku2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佳麗なるカレー

saiboku

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

saiboku5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佳麗なるカレー(レトルト)

なんとレトルトなのに¥400いくらかしました。もちろん購入出来ず・・・・

saibokukoi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施設内の池にて・・・・・・

arigaton

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがTON・・・・・・・・金メダルとは・・・・・詳しくはWEB

ブログもあるようDES。灰

気を取り直して今回の目的、温泉施設 まきばの湯へ

温泉自体きれいでなかなか良かったのDESが・・・・・

ここでも・・・・・

zo-hiki

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kinnennzo-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

禁煙・・・・・ではなくこちらは喫煙所DES

kitsuenn

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

doubutsu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tonton

 

 

 

 

 

 

 

 

 

uma

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにやらこの施設を建てる際にオーナーが夢で

「喫煙スペースをこれくらい作れ」

とのお告げがあったとの事。今の時代助かり増田明美

tokoton

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kami

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉入口には彩牧の神様がいらっしゃいました。

※番外編

試食コーナーでこんな厳しいサインを発見一応載せとき益子直美

haigo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体的にいろんな施設があり、ご家族でも十分楽しめると思われ増田明美オススメですので是非皆さんでお出かけ4649メカドック