ちょっと飛んじゃう陸マイラー。月1回の出張でちょっとだけ飛行機乗ってマイル ソラチカ ポイントサイト クレジットカード 等を勉強してい益子直美。

東京地下50mの旅 DES

実はワタクシ、先日、東京の地下50mに潜ってまいり間下このみ

2005年9月4日の浸水 を覚えている肩いらっしゃるでしょうか?

東京都が浸水被害をなくそうと平成元年より工事してきた地下50mのトンネルが完成し、住民を招待して見学会を開催していただき間下このみ

潜っちゃい増田明美

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下水道局のヘルメットをかぶり、いざ50m下の下水管

 

上からの眺め

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上から地下50mを見下ろした写真DES。肺。にゃかにゃか怖いDES。灰。

 

地下11階

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか地下11階までき間下このみ最終的には地下14階でした。

ぶれててすみませんだみつおナハッなはっ

 

横穴へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか地下50mに到着DES

 

小さめの穴をススム君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徳川埋蔵金を求めてイザ横穴を進み益子直美

 

直径8.5m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目的の幹線に到着!!!!!!!

下水道局の方の説明を聞きながら、幹線を観戦

直径8.5m、ビル3階建ての大きさ裸C DES

小学校のプール約500個分の雨水を溜められる宗茂宗猛

平成元年の計画により、完成したわけDESが、当初の計画では、一時間に50mmの雨水が降っても対処出来るとの事DES

しかし、2005年の浸水時は、一時間に100mm以上降ったようDES

ま、期待して舛添要一

ちなみに昨日のこの写真↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

なに?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地上から50m下に水を落とす場所のを下から撮った写真DES

模型の場所で見てみると・・・・・

ココから上を撮り間下このみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココっていうとこから上を撮ってマスマス会長

いきなり大量の水を50m落下させるとかなりの力がかかる為、らせん状にしたとの事DES。真ん中の筒状の穴はその時の空気を上に逃がす役割があるようDES

ちなみにこのキャラクターの名前は

『アース君』DES

アース君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4649メカドック