ちょっと飛んじゃう陸マイラー。月1回の出張でちょっとだけ飛行機乗ってマイル ソラチカ ポイントサイト クレジットカード 等を勉強してい益子直美。

調理バトンDES

先日わたくしからイメージバトン引き継いでいただいたたいが~さんより引継ぎ間下このみ

調理バトンDES

ワタクシこんな漢字DES

【Q1】 次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

・目玉焼き・・・・・> 醤油
・納豆・・・・・・・・・> 納豆のタレと生卵、オクラ、ネギ、
・冷奴・・・・・・・・・> 醤油とネギ、鰹節
・餃子 ・・・・・・・・・・> 醤油とラー油少々
・カレーライス・・・> 生卵
ナポリタン・・・・・> 何もかけない
・ピザ・・・・・・・・・・> 何もかけない
・生キャベツ・・・・・> マヨネ~ズ
・トマト ・・・・・・・・・> マヨネ~ズ
・サラダ ・・・・・・・・> ドレッシング ( 1000島 )
・カキフライ・・・・・・> タルタルソース
・メンチカツ・・・・・・> 何もかけない蚊、ソース
・コロッケ ・・・・・・・> 何もかけない蚊、ソース
・天ぷら ・・・・・・・・> 天つゆ
・とんかつ・・・・・・・> ソース、オーロラソース(マヨとソース)
・ご飯 ・・・・・・・・・・> 何もつけずDES
(おかずがない時)

【Q2】 周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?

トマトにマヨネ~ズ(驚かれたのにこっちがビックリDES)
カレーライスに生タマゴ

【Q3】 それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?

牛丼に紅生姜etc・・・

【Q4】 バトンを回したい5名は誰ですか?

どなたでも4649目からウロコ

 

※薬味は含みませんだって・・・もう書いちゃったのでそのままで4649DES