ちょっと飛んじゃう陸マイラー。月1回の出張でちょっとだけ飛行機乗ってマイル ソラチカ ポイントサイト クレジットカード 等を勉強してい益子直美。

ビジネスクラスで行く家族3人特典航空券の旅⑥バンクーバー(YVR)-エドモントン(YEG)

f:id:ales83:20180212152431j:plain

AC232



ビジネスクラスで行く家族3人特典航空券の旅

も今回で6回目、何とかメインの目的地に到着致し増田明美

毎度お付き合いいただきありがとうござい益子直美

特典航空券の旅?って思われた方。下記リンクを参考に4649メカドック

 

riverside-mile.hatenablog.com

 

 

 朝から移動で~す。

f:id:ales83:20180212153233j:plain

前日折角のフカフカのベッドでの仮眠も程ほどに早朝から飛行機に飛び乗り、次の目的地までまた移動。

エアカナダ AC232便 0705発 Vancouver - Edmonton 

f:id:ales83:20180212153239j:plain

早朝から5963DES

f:id:ales83:20180212152453j:plain

たしか01Eと01F

今回もビジネスクラスDESが前回と同じ仕様の座席だったため、写真は割愛しちゃい増田明美

なんとこの飛行機、1Aが無く、コートを掛けられるようなクローゼットのようなスペースに占領されていました。流石カナダ。日本じゃないDESヨネ。

日本で見ない飛行機がたくさん

f:id:ales83:20180212153203j:plain

Jazz Aviation

flyjazz.ca

f:id:ales83:20180212153214j:plain

WestJet

www.westjet.com

飛行ルートは?

f:id:ales83:20180212152501j:plain

YVR-YEG

今回の機内食

f:id:ales83:20180212152444j:plain

朝からなかなかのボリューム。

ヨーグルトやフルーツ類がさっぱりしてて美味しかったDES。灰。

そろそろ着陸

着陸態勢に入るにつれ、日本にはない風景が楽しめます。

f:id:ales83:20180212153954j:plain

North Saskachewan River

f:id:ales83:20180212153945j:plain

住宅街

f:id:ales83:20180212153937j:plain

牧草地と小屋

こんなの写真の世界DESヨネ。上のパワーショベルさえいなければ(爆)

f:id:ales83:20180212154303j:plain

朝日に照らされいい感じ。

f:id:ales83:20180212154257j:plain

f:id:ales83:20180212160552p:plain

エドモントン国際空港(YEG)Edmonton Internatinal Airport に到着致し間下このみ。最近リニューアルしたとかでかなりオサレな外観の管制塔。

最後の写真は他より引用させていただいており舛添要一

まとめ

f:id:ales83:20180212172948p:plain

Canadaのコンビニ Mac's インド人経営者なのだろうか?店員さんがインド系以外を見たことが無い(爆)

 

今回の目的地、Edmonton はあまり日本人には馴染みがない土地でしょうか?

ワタクシも家内も縁あって、住んでた経緯があり、一度は息子を連れてってあげよう。と思い特典航空券を利用してきちゃい間下このみ

因みに正規料金でビジネスで見てみたら、3人で230万円でした。正規料金で買う人ってごくまれで、意味のない数字DESが・・・・・(爆)

ま、陸マイラ~で良かった。最高~。

因みに、

必要マイル数90,000マイル×3人=270,000マイル

の目途がたってからは、ソラチカルートは駆使せず、現金化に切り替え間下このみ

確かにマイルに移行したほうが価値がありますが、今回の特典航空券の旅、

どうせ特典航空券でタダ(※1)でビジネスクラスで行けるんだから、どこまで出費を抑えられるかやってみたい。という気持ちが沸き、現金化にした次第DES。

結局、レンタカー代は掛かりましたが、全工程のホテル代、約10万円分もポイントからの現金化で賄う事が出来間下このみ

こんな仕組みあっていいものか?とさえ思えるような仕組みでしたが、ソラチカルートの終焉が決まり、次を模索って感じDESヨネ。幸い福岡出張があるワタクシにはnimocaルートも行けそうDES。

ま、今後に期待!!!

※1:空港施設利用料とサーチャージは有料(3人で52,200円でした。)

 

riverside-mile.hatenablog.com

 

ビジネスクラスで行く家族3人特典航空券の旅 リンク

riverside-mile.hatenablog.com

 

riverside-mile.hatenablog.com

 

riverside-mile.hatenablog.com

 

riverside-mile.hatenablog.com

 

riverside-mile.hatenablog.com

 

今回はこんな感じで4649メカドック