ちょっと飛んじゃう陸マイラー。月1回の出張でちょっとだけ飛行機乗ってマイル ソラチカ ポイントサイト クレジットカード 等を勉強してい益子直美。

ビジネスクラスで行く家族3人特典航空券の旅⑤LAX-YVR

f:id:ales83:20180211171344j:plain

いや~、久々すぎる投稿。なんとB型インフルエンザとなり、現在家にて隔離されてい益子直美

少々間が空いておりましたシリーズ 家族3人特典航空券の旅 も

今回で5回目となり、前回到着したばかりのロサンゼルス(LAX)からすぐにバンクーバー(YVR)へ移動致し増田明美

シリーズのリンクは一番下に載せておき舛添要一

何でマイルそんなに貯まるの?と思った方。

下のリンクを参考にしてみてくだ斉藤清六

 

riverside-mile.hatenablog.com

 

 

 ロサンゼルスからはAIR Canada

f:id:ales83:20180211160358j:plain

エアカナダの機内誌enRoute



灰、ユナイテッド航空か?エアカナダか?どっちでも良かったのですが、いい時間がAir Canadaでした。っていうか、2時間出発遅れたけど・・・・

f:id:ales83:20180211162747j:plain

今回のフライトも特典航空券でビジネスクラス

f:id:ales83:20180211160340j:plain

ま、こんな感じ。やっぱ国際線とは雲泥の差ですな。

f:id:ales83:20180211160320j:plain

しかもガラガラ。

f:id:ales83:20180211160349j:plain

USBの充電は出来るんDES。イアホンも頂けました。帰りの便で1区間エコノミーだったんDESが、カスみたいなイヤホンがなんと有料。危なかった。今じゃANAの国内線もイアホン置いてないですよね。

機内食

ロサンゼルスからバンクーバーまで約3時間のフライト。

ビジネスクラスゆえ、またもやガッツリ機内食が出て参り間下このみ

f:id:ales83:20180211160328j:plain

まずこれ、ワタクシが食したメニュー。

左上の黒いの何かわかりますか?答えは後程(爆)

メインはタンドリーチキンかな?+カレー風味のタイ米

そして左の野菜。これが凄すぎ!!!!パッサパサ!!!!真ん中のバルサミコ酢っぽいのをかけて食します。

きつかった。ANA機内食が恋しいと感じ間下このみ

ま、これも経験、なんてったって無料の特典航空券DESから(爆)

あ、先程の左上の黒いのは何か?

正解は海苔

にも見えますが、カナダでありがちなチョコレートケーキ。あっまいやつ。

にゃかにゃか旨し。

f:id:ales83:20180211162753j:plain

こちらは家内が食したラザニア。今見るとこっちがうまそうだな~

f:id:ales83:20180211165819j:plain

そうこうしているうちにYVRへ

Vancouver バンクーバー YVR

f:id:ales83:20180211170414j:plain

f:id:ales83:20180211165759p:plain

予定より2時間遅れの夜中1時過ぎにVancouverに到着。

f:id:ales83:20180211165752j:plain

f:id:ales83:20180211165943p:plain

流石に夜中は人が少なっ。次の日のフライトが早朝な為、ホテルを空港直結の

フェアモント バンクーバー エアポートにしておいて良かった。

The Fairmont Vancouver Airport

f:id:ales83:20180211171329j:plain

空港内からアクセスできま~す

www.fairmont.jp

f:id:ales83:20180211170420p:plain

外からはこんな感じ

このホテル、Vancouverでは元々乗り換えのみで数時間しか滞在しない為、出来るだけ空港に近いホテル、しかも値段は押さえたい。と思っていました。決めきれず、どんどん出発日が近づいてきて、値段がぐっと下がったのでこちらに決め間下このみ

それでも他のいいホテルと同じくらいの値段でした。

f:id:ales83:20180211165925p:plain

f:id:ales83:20180211170116p:plain


f:id:ales83:20180211170053p:plain

飛行機の遅延もあり、なんと滞在4.5時間内仮眠3時間という短い時間でしたが、今回の旅程の中で一番いいホテルでした。息子が

「一番Vancouverのホテルが良かった。」

って言ってたので本当だと思い増田明美

寝てる暇はない!!!次のフライトが待っている!!!まずはMaple Leaf Lounge

f:id:ales83:20180211173331j:plain

今回の旅行の目的地はロサンゼルスでもない、バンクーバーでもありません。

折角いいホテル予約したのに、ちょっとの仮眠でたたき起こされ、次のフライトへ

その前に、ワタクシたち家族は特典航空券を持った一般庶民・・・・

またもやラウンジを利用致し間下このみ

Maple Leaf Loungeです。こちらは国内線側のメープルリーフラウンジです。

f:id:ales83:20180211171319j:plain

入り口は重厚な感じ。

f:id:ales83:20180211171310j:plain

2Fに上がるとにゃかにゃか広いスペース。

f:id:ales83:20180211171301j:plain

f:id:ales83:20180211173453j:plain

f:id:ales83:20180211173339j:plain

早朝すぎて外はまだ薄暗かったDES。

f:id:ales83:20180211173350j:plain

早朝からコーラ(爆)。ちょいとパンをいただき間下このみ

まとめ

今回の反省点として、フライトのスケジュールがかなりタイトになってしまった事。

今では家族、息子もいるので、もしお子さんをお連れの方はスケジュールに余裕を持つことをオススメします。次の日くらいから時差ボケで息子の様子が・・・・・

そうはいってもフライトやホテルを決める時間も楽しいもの。

またマイル貯めよっと

ビジネスクラスで行く家族3人特典航空券の旅

 

riverside-mile.hatenablog.com

 

riverside-mile.hatenablog.com

 

riverside-mile.hatenablog.com

 

riverside-mile.hatenablog.com

 今回はこんな感じで4649メカドック