ちょっと飛んじゃう陸マイラー。月1回の出張でちょっとだけ飛行機乗ってマイル ソラチカ ポイントサイト クレジットカード 等を勉強してい益子直美。

本日一気に36,420マイル加算され間下このみ。ビジネスクラスで家族3人分のマイル貯まったぞ~!!!しかし勝負はここから!!!

f:id:ales83:20170629005127j:plain

かねてより計画していた

家族3人ビジネスクラスでアメリカ大陸上陸計画

徐々に準備が整いつつアリマス。

 

 とりあえず特典航空券3人分のマイル確保!!!

f:id:ales83:20170629005043p:plain

とうとうマイル貯まっちゃい間下このみ

ワタクシ個人では217,166マイルDESが、息子と家内のマイルを合わせると、目標の270,000マイルを超え、271,628マイルとなり間下このみ

何故270,000マイル?

 灰、先日の記事でさらっと言及致しましたが、ワタクシ、家族3人でアメリカ大陸上陸を目論んでおり間下このみ。しかもビジネスクラスで!!!!

 

riverside-mile.hatenablog.com

 

 実際に正規料金でビジネスクラスを購入するととんでもない金額になる。

f:id:ales83:20170629010945p:plain

上記はワタクシが実際に行こうと思っているスケジュールでビジネスクラスを正規料金で購入した場合の一人分の金額DES。

(特典航空券をGETする都合上、あえて日程、行先は伏せてMARS)

家族3人分だと・・・

889,450×3人=2,668,350円

とても無理!!!!っていうかあり得ない金額に成増。

しかし陸マイラーとなり、効率よくマイルを貯める方法を知ってしまったのでほぼ無料でマイルを貯める事ができ間下このみ

効率よくマイルを貯める方法は下記リンクを参考に4649メカドック

 

riverside-mile.hatenablog.com

 一日前から一気に36,420マイル増えた~

f:id:ales83:20170629005047p:plain

実は決済用のメインカードとして使っている陸マイラーにお馴染みの

ANA VISA ワイドゴールドカード

f:id:ales83:20170618230333p:plain

を使うと貯まる三井住友カードのポイント、ワールドプレゼントよりポイントをANAのマイルに移行していて、本日、マイルとして反映されたのDES。

反映は1週間と聞いていましたが、4日での反映でした。

www.smbc-card.com

一般のANAカードは、移行手数料がかかりますが、このANA VISAワイドゴールドカードは移行手数料が無料な為、気兼ねなくマイルに移行でき益子直美。 

今回も不足分のみ移行したため、まだまだポイントを残してあり舛添要一

因みに、世間的に不評なプレミアムフライデーもココイコを利用してお得にポイント貯めて増田明美

kokoiko.smbc-card.com

riverside-mile.hatenablog.com

今現在、特典航空券を取りたい日程には空きが無い。

f:id:ales83:20170629014051p:plain

いや~人気路線のHawaiiなどは特典航空券の争奪戦が繰り広げられていると聞いていますが、ワタクシが希望する路線もそうなのでしょうか?

これからキャンセルが出ることを信じて、毎日チェックしまーす。

まとめ

とにかく、特典航空券を発券できるマイルが貯まったという事実に舞い上がっていますが、まだ希望する日程に空きがありま千昌夫

しかも、今回は北米の4大スポーツの内、日本人には一番マイナーなスポーツであるアイスホッケー。

NHLの試合も見に行く予定DES。

そのチケットの発売開始が7月なんDES。

先にNHLのチケットを取っちゃっていいものか?それとも特典航空券を確実にGETしてからがいいか?また、滞在するHOTELの予約も・・・・・

ホント特典航空券が取れないのであれば日程を変える蚊?

流石にここまで来てエコノミーに変える気はありませんだみつお那覇っ!!!

ビジネス90,000マイルに対しエコノミーでも55,000マイル必要なんDES。

だったらビジネスでしょ!!!

いや~、まだまだ先の話DESが、焦ってきますね。

とにかく、特典航空券についてはマメにCHECKして早く落ち着きThai のが正直なところ。

ま、今回はこんな感じで4649メカドック

関連記事

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com