ちょっと飛んじゃう陸マイラー。月1回の出張でちょっとだけ飛行機乗ってマイル ソラチカ ポイントサイト クレジットカード 等を勉強してい益子直美。

新宿から羽田空港行リムジンバスに乗ってマイルを確実にGETする方法

f:id:ales83:20170602194145p:plain

 

 どこで買ってもマイルをGET出来るわけではない。

羽田、成田に行くときは結構お世話になるリムジンバス。

やっぱ重い荷物を持って電車で移動を考えるとバスって楽なんDESヨネ。当然、陸マイラーとしてはバスに乗ってもANAのマイルを貯めたい。

当然リムジンバスもANAカードマイレージプラスに参加している為、マイルを貯める事が出来増田明美

f:id:ales83:20170605085630p:plain

しかし、バスのチケットをどこで買ってもマイルを積算できるわけではありま千昌夫

 

riverside-mile.hatenablog.com

 マイルを積算出来るのは4か所のみ

f:id:ales83:20170602194158p:plain

新宿駅西口のチケット売り場)

どこで買ってもマイルを積算出来るのではなく、以下の4か所のみ。

 

  • 東京シティ・エアターミナル(T-CAT)
  • 新宿駅西口
  • 横浜シティ・エア・ターミナル(YCAT
  • 成田空港

羽田は大丈夫だろうと思っていましたが、場所を借りている為、ダメとの事。

新しく出来たバスタ新宿もダメ。

ワタクシがよく利用するのは新宿ー羽田。

以前は新宿駅西口から羽田行きのバスが出ていましたが、現在はバスタ新宿

主要窓口がダメって無理だな。と思って諦めていましたが、せこく貯める方法を見つけ間下このみ

裏技なのか?何なのか?積算され間下このみ

f:id:ales83:20170602194151p:plain

通常、新宿から羽田空港行きのリムジンバスに乗るにはバスタ新宿から乗る為、当然チケットもバスタ新宿で買いますよね。

でもそれじゃマイル積算出来ない。

という事でワタクシ、窓口に何度か確認し、新宿駅西口の窓口にて購入出来る事を知ったのですが、実際にマイル積算されるまでは大丈夫か不安でした。右下の赤丸が購入した窓口DES。f:id:ales83:20170605160621p:plain

100円で1マイル ハス料金は1230円な為、12マイルGET!!!

灰。たったそれだけDES。しかし、GET出来るのに取りこぼしてた感の方が嫌で・・・

じゃあ羽田空港発の発券についてはマイルをあきらめるのか?

f:id:ales83:20170605192858p:plain

諦めません。(爆)

実はカウンターに並ぶまでもなく、このサイトで予約して2次元バーコードでバスに乗れます。

決済は楽天EdyかクレジットカードDES。

www.ana.co.jp

実はJALのマイル積算も同じ方法で可能DES。

JAL国内線 - 空港バスチケット申し込み・購入

まとめ

まだANA95bus.comは利用した事がありませんが、ちょっとサイトを覗きましたが、非常に使いづらい。

しかも、予約は一日前でないと出来ない仕組み。

いきなり乗ったり、バスに乗る前にトイレに行きたくても変更が大変そうDES。

またケータイチケット会員のログインって項目があり、ワタクシまだよくわかっていま千堂あきほ

ま、次回試してみ増田明美

今回はこんな感じで4649メカドック

関連記事

 

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com