ちょっと飛んじゃう陸マイラー。月1回の出張でちょっとだけ飛行機乗ってマイル ソラチカ ポイントサイト クレジットカード 等を勉強してい益子直美。

え?リムジンバスの利用でANAのマイルをゲット出来ていなかった。

リムジンバスの利用でANAのマイルをゲット出来ていなかった。

f:id:ales83:20170426190531p:plain

 

 今まで誤解していた。

毎月の出張で利用するリムジンバス。

1泊2日の時は車で直接羽田に行って駐車場に停めており、30マイルをGETしていましたが、2泊3日が多くなり、駐車場代を考えると、リムジンバスを利用するようになり間下このみ

f:id:ales83:20170426190547p:plain

始めの頃はチケット売り場の窓口だと列が出来る為、自動券売機で購入していたのDESが、昨年何気にANAのサイトを覗いていたら、2016年9月16日より

「自動券売機での乗車券発券でのマイル積算は対象外になります。」

との文言をみて、ブログの記事にして紹介させていただき間下このみ

f:id:ales83:20170426190541p:plain

 

riverside-mile.hatenablog.com

それからというもの、毎度窓口に並び発券してい間下このみ

バスタ新宿窓口にて

今月の出張時、いつもの様にバスタ新宿のリムジンバスチケットカウンターで並んでいると、一人の男性が20人分の予約をしていたらしく発券に時間がかかっており、係りの方が、

係りの方:リムジンバスご利用の方で予約されていない方は発券機の方が早いですよ~。

ワタクシ:・・・・

(発券機で買うとマイルがつかないので知らんぷりして待つ事に・・・)

ようやくワタクシの番になり、係りの方に

ワタクシ:発券機で買うとANAのマイル付かないんDESヨネ(笑)

係りの方:ここでも付きませんよ~

ワタクシ:え?ネットでみたんDESが・・・

係りの方:発券機も付きませんがバスタ新宿も付きま千昌夫。ここ、間借りしてるんDESヨネ~。羽田も付きませんよ~。新宿だと新宿駅西口なら大丈夫DES。

え~マジか?知らなかった。どおりでなかなかマイルが反映されていないわけだ。

さっそくサイトで確認してみると・・・

f:id:ales83:20170427013706p:plain

ありました。上記4か所のリムジンバスカウンターでの発券のみマイルが貯まるようDES。しかし、羽田でも付かないなんて・・・・・・

www.ana.co.jp

新宿駅西口から羽田行のバスは無い。

今まで新宿から羽田に行くには新宿駅西口で乗っていましたが、バスタ新宿の開業で新宿駅西口は、羽田から到着する便のみしか停まりま千昌夫

羽田行はすべてバスタ新宿から、もしくは新宿周辺のホテルからとなり増田明美

じゃあ新宿駅西口で発券できないのか?

出張帰りに気になり過ぎて、直接新宿駅西口のリムジンバスチケットカウンターの窓口で聞いてみ間下このみ

ワタクシ:スンマソン。羽田行のチケットについてお尋ねいたしますが、バスタ新宿で発券するとANAのマイルが積算されないと聞き、こちらで発券すれば大丈夫と聞きましたが、バスタ新宿発のチケットをこちらで発券できますか?

 

係りの方:はい。大丈夫DES。

 

ワタクシ:って事は、マイルも積算されるのでしょうか?

 

係りの方:はい。大丈夫DES。

 

との事。マジか?大丈夫かな?←正直な気持ちDES。

次回、時間に余裕をもって、新宿駅西口で発券してみようと思い舛添要一

帰りの分も買えるかチェックしてみまーす。

まとめ

f:id:ales83:20170426190540j:plainリムジンバスの利用でマイルを貯めるには

  • 発券にはANAカードを必ず使う。現金はダメDESよ~。
  • 自動発券機では買わない。
  • チケットカウンターは該当する4か所のみでの発券しかマイルが貯まらない。
    • 東京シティ・エアターミナル(T-CAT)
    • 新宿駅西口
    • 横浜シティ・エア・ターミナル(YCAT
    • 成田空港

     

    以上の点に注意して発券シマセウ。

    ま、陸マイラーの方々にとってはカード発行等の案件をこなせば一瞬で吹っ飛ぶ微々たるマイルですが貯まるものは貯めたい。が正直なところ。

    とにかく、次回、いろいろトライしてみMars。

     

    今回はこんな感じで4649メカドック

     

関連記事

 

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com