ちょっと飛んじゃう陸マイラー。月1回の出張でちょっとだけ飛行機乗ってマイル ソラチカ ポイントサイト クレジットカード 等を勉強してい益子直美。

ワタクシもちょっと病気気味かも。サイゼリアでセットドリンクバー190円を見て思う事。


f:id:ales83:20170422205241j:image

本日、予約がなかなか出来ないと噂のイタリアンレストラン

サイゼリア に行って参り間下このみ

 

頭に残るアナウンスのおかげで・・・ 

セットドリンクバー・・・・

特に問題ありません。ね。

しかし、毎月出張してると、機内で耳に残るアナウンスがあるんDES。灰・・・

「Cabin Attendants、Set Slide Bar、Set Slide Bar」

(キャビンアテンダンツ、セット スライドバー セット スライドバー)

出発前にドアが完全に閉まってるか確認のためのCAさん達の業務アナウンスDES。

ANAだけの言い方で、JALは何て言うのか知りま千昌夫

 さんのところで、詳しい内容の記事が載っていました。

www.premium-flight.com

 昨年末に言い方が変わったようDES。

今までは

「Doors for departure」だったんDES。

まとめ

ま、ほとんどの方にはどうだっていい内容。

失礼致し間下このみ

ま、セット ドリンク バー に反応してしまったっていうどうでもいいお話しでした。

今回は、こんな感じで4649メカドック

 

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com