ちょっと飛んじゃう陸マイラー。月1回の出張でちょっとだけ飛行機乗ってマイル ソラチカ ポイントサイト クレジットカード 等を勉強してい益子直美。

クレジットカードの明細に見知らぬ英語表記。【Panasonic Avionics】 って何?

クレジットカードの明細に見知らぬ英語表記

f:id:ales83:20170404002517p:plain

クレジットカードの利用が多いワタクシ、いつもの様に明細をチェックしていると、見知らぬ英語表記を発見。

Panasonic Avionics

いや~、怪しい、しかもあまり高額ではない1,050円・・・

クレジットカードの不正利用では初めに軽く少額を利用し、様子を見るって聞いたことがあるような、無いような・・・

とにかくビビりながら、Panasonic avionics 検索してみ間下このみ

 

 Panasonic Avionicsで検索してみた。

f:id:ales83:20170404003251p:plain

Googleで検索してみると、パナソニックグループの企業で、航空機向けの電機設備の開発を手掛ける会社でした。

パナソニック アビオニクス - Wikipedia

www.panasonic.aero

ワタクシとPanasonic Avionicsの接点とは?

f:id:ales83:20170403190249p:plain

航空機向けの電機設備を手掛ける企業とワタクシとの接点は何か?考えてみると、やはりすぐ出てくるのはANA。毎月の出張で利用するANAしか浮かんできま千昌夫

しかし、クレジットカードを利用した3/14のレシートでANAのものは無く、機内販売を利用した記憶もございま千堂あきほ

あった、あった、ANAでクレジットカード使った!!!

f:id:ales83:20170111020628j:plain

使いました。灰。ANAの機内Wifi DES。

機内Wifiの設備はPanasonic Avionicsの技術だったようDES。

f:id:ales83:20170111011815p:plain

フルフライトプランの1,050円、使って間下このみ

疑っちゃってスンモハン。

毎回ANA Wifiが使えるわけではなく、Wifi設備が使える機材の時のみしか利用できない為、ついつい購入しちゃうんDES。

しかし、1,050円って消費税5%っぽいDESな。

 

riverside-mile.hatenablog.com

www.ana.co.jp

 

機内Wifiを使う理由。

f:id:ales83:20170404005543p:plain

ワタクシ、陸マイラーになる前より【ケータイ国盗り合戦】なる位置ゲーをやってるんDES。履歴を見てみると、2009年8月よりやってい益子直美

pc.kntr.jp

全国を600の国に分け、その地域に実際に出向き、GPSを利用して国を盗るというゲームDES。

我ながら、まあ、よく飽きずにここまでやってると思い益子直美

日本全国600国の内、380国を達成済み。

さらに細かく地域が6,000の空に分かれてるうちの1441の空までしか達成していま千昌夫。いつまで続けるのやら・・・・(爆)

f:id:ales83:20170404013331p:plain

因みに今回、機内より新しい国が12国盗れ間下このみ。普段新幹線からは取れない場所がほとんどDES。灰。

ケータイ国盗り合戦をやるなら陸マイラーになるのががオススメ

f:id:ales83:20170109165228p:plain

ケータイ国盗り合戦は全国600の国すべてに実際に出向かないとゲームをコンプリートできま千昌夫

2009年からやっているワタクシでもまだ380国しか攻略できていま千昌夫

本腰入れてやってる方だと数日で攻略しちゃうようDESが、狭い日本とはいえ、移動にお金がかかるもの。

そこでオススメなのが陸マイラーになって、毎月18,000マイル貯めて、特典航空券でタダで全国飛び回るのは如何でしょうか?

下記リンクを参考にして無料で日本全国国盗りの旅に出かけましょう。(爆)

 

riverside-mile.hatenablog.com

 だいたい日本全国15,000マイル~18,000マイルあればどこでも行けちゃうんDES。

ってことは、毎月18,000マイル貯まるので、毎月どこかに行けちゃうんDES。

因みにワタクシはカナダへビジネスクラスで家族全員分貯めてる最中なので、国内

は我慢中(爆)

関連記事

 

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com

 今回はこんな感じで4649メカドック