ちょっと飛んじゃう陸マイラー。月1回の出張でちょっとだけ飛行機乗ってマイル ソラチカ ポイントサイト クレジットカード 等を勉強してい益子直美。

え?知らなかった・・・ANA 羽田-名古屋(中部)って酷すぎDES。

f:id:ales83:20170118150535p:plain

急きょ名古屋出張が入る事になり、マイラーとしてはやはり飛行機だろうと思い、ANAのサイトで便の調べ始め間下このみ

 

 羽田-名古屋ってプレミアクラスも安い!!!

f:id:ales83:20170211084600p:plain

初めて羽田-名古屋を調べましたが、直近のスケジュールでも特割で8,900-、近距離のせいかプレミアクラスでも13,900-からと安い!!!

これでプレミアムポイントも貯まるな!!!と考えてい間下このみ

www.ana.co.jp

 あれ、ANAって羽田-名古屋で一日一便?

 よーく見ると、便を選べないじゃないDESか。

しかも羽田発17:35・・・・

日帰りで仕事できま千昌夫

一泊か?とおもって復路を検索・・・

f:id:ales83:20170211084601p:plain

朝の7:55・・・・

1泊しても仕事せずに帰ってこなきゃいけません。

新幹線の料金を調べると自由席で10,360円・・・・

高くてマイルも貯まらない新幹線に乗るしかなさそうDES。

乗る気もありませんが、一応JALを検索・・・

f:id:ales83:20170211084602p:plain

一応2便ありますね。まだワタクシはSFC修行も終わっていないのでJALまでは乗る気がありま千昌夫

まとめ

東京と名古屋の距離だと近すぎなのか飛行機は新幹線に完敗DESね。

完璧に名古屋から東京へ出張する方向けのスケジュール・・・

どうしても飛行機を利用したいなら東京からの名古屋出張は2泊必須。

ワタクシのような輩が増えて需要が増えるまで待つしかなさそうDES。

お仕事頑張りMARS