ちょっと飛んじゃう陸マイラー。月1回の出張でちょっとだけ飛行機乗ってマイル ソラチカ ポイントサイト クレジットカード 等を勉強してい益子直美。

カナディアン?怪しい?ノースウエスト?ねずみ講?ワタクシが陸マイラーになった経緯②

f:id:ales83:20170115185128p:plain

前回の続き

 ↓前回記事

riverside-mile.hatenablog.com

 

ワタクシがANAでマイルを貯めるに至った理由が大きく2つあり益子直美

理由①、意外にもコレ、

お分かりになりますでしょうか?

リムジンバスの到着順路DES。灰。

f:id:ales83:20170115185107j:plain

理由① 羽田のリムジンバスでリムジンバスを利用するにはANAの第2ターミナルが先!!!

 毎月の出張の際、1泊だと基本、車で羽田まで行き、1泊2日3,000円。

ANA VISA ワイドゴールドカード を使えば30マイルGET出来益子直美

しかし、2泊3日の場合は駐車場代がかさむため、リムジンバスを利用してい舛添要一

ワタクシは新宿-羽田を利用するので片道1,230円、100円で1マイルな為、往復2,460円。24マイル。

獲得できるマイルは少ないですが、料金を考えるとよくバスを利用するんDES。

ま、マイルはただのおまけのようなものDESよね。

マイルを貯めるには、やはりポイントサイトでがっつり貯め魔性。(爆)

 

riverside-mile.hatenablog.com 

 

JALを利用すると座席が補助席になる可能性が上がる!!!

出張から羽田に着く便は大体夕方から夜の便DES。

疲れてさあバス乗るぞ!!!って時に、JAL便だと到着したバスにすでにたくさんの人が・・・

そうなんDES。リムジンバスはまず第2ターミナル(ANA発着ターミナル)で乗客を乗せ、第1ターミナルによるんDES。コレって結構がっかりします。灰。

実はJALを利用した際、一度だけ地下道を歩き、第一から第二に移動してリムジンバスに乗った経緯があり増田明美

ワタクシだけでしょうか?

それくらい嫌なんDES。灰。ワタクシと同じような方、いらっしゃったら是非参考になさってくだ斎藤清六

リムジンバスの利用・発券で気をつけたい事

リムジンバスの乗車券の発行方法によりマイル加算出来ない場合があるので、下記リンクを参考に取りこぼしの内容にシマセウ。

 

riverside-mile.hatenablog.com

理由②、ANAカードが多すぎてどれにしたらいいかわからない。そこで神の一声!?

f:id:ales83:20170115192448p:plain

ユナイテッド航空マイレージプラスだとマイルは貯まるが、いろんなANAの特典の恩恵を受けられない。

今まで同じスターアライアンスユナイテッド航空マイレージプラスでマイルを貯めていたワタクシ、もちろんANAに乗ってもユナイテッド航空でマイルは貯まり増田明美。しかし、出張の回数を重ねる上で、ちょいちょい損してる気がしてき間下このみ

それはANAカード限定サービスDES。

 

ANAカードを持っていればお土産屋さんのANA FESTAで割引が受けられますが、ユナイテッド航空マイレージプラスカードでは割引がありま千堂あきほ

また、機内販売でもANAカードは割引、でもマイレージプラスカードはダメDES。

www.ana.co.jp

 お土産って結構買っちゃうんDESヨネ。

こんなせこい理由からもANAカードを作ろうと、空港に置いてあるANAカードのパンフレットを出張先のホテルの中で読みまくり、ネットでもどれがいいのか?調べて間下このみ

実はこのパンフレット見てる時って、めちゃくちゃ楽しくて気が付けば朝方ってときも(爆)

しかし、ポイントサイトとソラチカカードを使う方法って怪しさが拭えない。

ANAカード入会を決めかねているとき、ネットの検索で引っかかった陸マイラーでは常識のソラチカルートでマイルを貯める方法。

 

riverside-mile.hatenablog.com

「 いや~、怪しい、怪しすぎる、タダでビジネスでハワイ??これってほぼねずみ講じゃん。」

その時、ワタクシが感じた正直な感想DES。

どうも、クレジットカードを発行したり、友達紹介したり・・・・

怪しさが拭えませんでした。

しかし、読み進めると、どうも損はなさそう。でもまだ怪しい・・・

ネットワークビジネスのニホヒぷんぷん(爆)でも気になる・・・(爆)

思い切ってANAカウンターに直撃!!!

ちょうど出張時だったため、次の日、ANAカウンターで地上業務をされているグランドスタッフさんに思い切って聞いてみ間下このみ

 

ワタクシ すみません。ANAカードを作りたいんですが、多すぎて悩んでるんDES。

スタッフさん 確かに多いDESヨネ。(笑)

ワタクシ ネットで調べると、怪しそうなポイントサイトを使ってマイルを増やす方法とかあるんDESが・・・

スタッフさん え?ご存知なんDESね(笑)

 

上記会話の瞬間にワタクシ、決め間下このみ

f:id:ales83:20170113013759p:plain

グランドスタッフさんとはいえ、ANAの方がポロリとポイントサイトの存在を口にした事実がワタクシをこの陸マイラーの世界に引き寄せてくれ間下このみ

f:id:ales83:20170116020919p:plain

上記画像は、ANAのサイトのご利用明細を見やすいように加工したものDES。

毎月順調にマイル貯めさせてもらって益子直美

riverside-mile.hatenablog.com

まとめ

このおかしい?仕組み、いつ終わるかわからない・・・

 ま、このお得にマイルを貯める方法、この仕組みがいつ終わるかわかりま千昌夫

実際にSNSに投稿してANAのSKY COINを貯めるサイトは、以前は1回答で25コインだったのDESが、最近は5コインから多くて15コインしか貰えなくなり間下このみ

ssp.ana.co.jp

この仕組みが維持でき、毎月18,000マイル以上貯めることが出来るうちに出来るだけ貯めたいと思い舛添要一

現在の目的地、Edmonton,Alberta,Canada

f:id:ales83:20170116022611j:plain

現在の目標は家族でカナダにアイスホッケーのプロリーグNHLを見に行く事。

Edmonton Oilers ファンなので・・・

勿論ビジネスクラスで・・・

一人85,000マイル・・・来年には行けると思われ益子直美

皆さんもガンガン貯めちゃい魔性(爆)

今回はこんな感じで4649メカドック

 

 

 

riverside-mile.hatenablog.com

 

 

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com