読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
                         ちょっと飛んじゃう陸マイラー。月1回の出張でちょっとだけ飛行機乗りながらマイル ソラチカ ポイントサイト クレジットカード 等を勉強してい益子直美。

またもやミスり間下このみ。

マイル クレジットカード
image

ANAのマイルを貯め始めて早3ヶ月が過ぎようとしています。他の陸マイラーさん程ではありませんが、いろんな方のサイトを拝見させて頂きながら、チョロチョロマイルが貯まりはじめて参り間下このみ。(爆)
ワタクシが決済用として利用しているのが

ANA VISA ワイドゴールドカード

先日はじめてワールドプレゼントポイントが付き、ボーナスポイントはまだ付いてないな~。とか思っていたら突然ポイント残高ZEROになってしまい間下このみ

昨日、三井住友銀行 Vpass へ問い合わせ。一応ゴールドカードなので、ゴールド専用の番号にTEL(多分人生初(爆))すると、直ぐにつながり間下このみ
image


あったはずのポイントが無くなっている旨を伝えると、

"ご安心下さい。お客様はANAマイルへ忘れる事なく自動移行出来ています。"との事。

え? 自動移行?確か応募方式にしたはず。はず、はず。多分してないな。

Vpassのサイトを見ても、どうも応募方式はめんどくさいDESよ~。自動移行がいいDESよ~。的な内容が書かれています。

でも、ANAのマイルは有効期限が36ヶ月。そしてANA Visa ワイドゴールドカードのワタクシはワールドプレゼントのポイント有効期限も3年。ってことは、今月自動移行したらANAのマイルに変身して3年以内に航空券に変えないとゴミ。しかも毎月ちょっとずつなので端数が消えやすくなるって事DESよね。
もし応募方式にしておけば、ワールドプレゼントのポイント有効期限近くまで持っていて、そこからANAマイルに変えれば実質3年+3年で約6年近くマイルも消えない。って事DESヨネスケ。隣の…

コレ、急いで応募方式に替えまーす。

またもや失敗例DESが、めげずに頑張り舛添要一。(爆) こんな感じDESが、4649メカドック