読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
                         ちょっと飛んじゃう陸マイラー。月1回の出張でちょっとだけ飛行機乗りながらマイル ソラチカ ポイントサイト クレジットカード 等を勉強してい益子直美。

勘違いDES

ポイントサイトを通じてマイルを貯め始めてはや2か月半。陸マイラーの方々には及びませんが、わたくしなりに順調にポイントを貯めさせていただいております。
0519ANAマイル
5/19現在、ポイントサイトのうち、ポイントタウンだけでも実質32599マイル貯まり間下このみ
image
因みにANAのマイルにはまだポイントサイトからの移行は行っておらず、5/19現在2126マイルしか貯まってません。
やはり飛行機だけではなかなかマイルは貯まりません寝。(爆)
ポイントサイトでポイントを貯める場合、ポイントのサイトを通じ楽天等のショッピングサイトで買い物をしたりしてダブルで、さらにクレジットカードで決済しトリプルでマイルを貯める事も可能です。

それ以外に各ポイントサイトには友達紹介という紹介制度があり、このブログに貼ってあるポイントサイトのリンクより登録をすると、登録した本人にも入会特典でポイントがもらえ、ワタクシにもポイントがもらえます。
さらにハピタスの場合、毎月友達が貯めたポイントの10~40%、
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントタウンの場合50%のポイントがワタクシに入る仕組みDES。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ねずみ講のような仕組みで怪しい!!!

とワタクシも思っていましたが、いろいろなブログを読むと仕組みがねずみ講とは違い、紹介した人がもらえるポイントは運営会社側より入る仕組みで、紹介された方のポイントは特に減らないという仕組み。

比率はわかりませんが、極端な話、広告主がポイントサイト運営会社側に広告費を支払い、その広告よりサービスを利用する方々(ワタクシども)にポイントサイト運営会社が50%分のポイントを支払い、残り50%が運営会社側の運営費、利益等になるという仕組みDES。だから私共の費用負担は無いという事になります。
(この比率はわかりやすく50%50%で表記しただけで、中身は全く不明DES。)

広告主側にもいろんな営業の仕方があると思いますが、人件費等も考えると、ポイントサイトに広告費を出す方がいいのかもしれませんね。(詳細はワタクシには判りま千昌夫。)

この友達を紹介したことによるポイントはずーっともらえるのでおいしい仕組みなので、非常に大切DES。

しかし、全く気にしていなかった勘違いを犯して間下このみ

ポイントサイトのなかでも大量のポイントを一撃でGET出来る案件のひとつがクレジットカードの申し込み。
その中も大量ポイントを年会費無料でGET出来るのが
三菱UFJニコスカードから出ているVIASOカード
(年会費も無料な為、費用は掛かりませんが、申し込みの次の月末までに5,000円の決済が必要。ワタクシは先月、240,000ptの時にポイントサイトより申し込み、昨日240,000ptゲット致し間下このみ。)

現状ハピタスの場合、9000pt (1pt1円相当) ソラチカルートで8,100マイル
VIASOハピタス



ポイントサイトの場合、210,000pt (20pt1円相当) ソラチカルートで9,450マイル 
VIASOポイントタウン



上記2つのポイントサイトを単純に比較するとマイルで見てもポイントサイトの方が有利なのは一目瞭然な為、陸マイラー初心者のワタクシはポイントサイトで申し込み間下このみ。1,350マイルもお得DES。
自分だけのポイントを考えればこれで正解。
しかし、他の陸マイラーの方々には常識かと思いますが、ポイントタウンで大量ポイントをゲットできる案件には条件があったのDES。

友達紹介還元対象外サービス
というものがあり、いくら友達になった方がこのクレジットカード案件を申し込んでも、紹介元である方にはポイントは付与されない事になります。
しかし、ハピタスでこの案件を申し込むと、対象外が無いのでちゃんと付与されます。

現在ワタクシは決済用にANA VISA ワイドゴールドカードとポイント移行の為だけに条件がいいソラチカカードの2枚体制DES。
ANAのマイルを家族で貯めていて、決済用のANAVISAワイドゴールドカードはワタクシが本会員で家族が家族カードを持っています。ANAカードファミリーマイルに登録すると家族のマイルを合算出来るのDESが、ソラチカカードはそれぞれ本会員で申し込むと、ポイントのサイトもそれぞれ貯める事が出来、ANAのマイルに移行して最終的に合算可能となります。

そうなると、例えばワタクシも家族も上記VIASOカードを申し込むとポイントタウンでは
210,000pt(ワタクシ分)+210,000pt(家族分)がもらえます。ソラチカルートでマイルに換算すると
9,450マイル+9,450マイル=18,900マイルをゲット可能となります。
しかし、ハピタスで申し込むと8,100マイル+8,100マイル+紹介分10~40%(810~3240マイル)となります。最大で19,440マイル。ワタクシは現在まだランクがステージ3で紹介分が25%しかもらえないので、18,225マイルにしかなりません。
ただ、ワタクシはすでにポイントタウンでこの案件を240,000ptの時申し込んだので、
10,800マイル+家族はハピタスで8,100マイル+紹介分25%2,025マイル=20,925マイル
になります。もしワタクシが210,000ptで申し込んでたとしても19,575マイルになります。

家族1人分だと大差ありませんが、やはり友達が多い場合はハピタスの方がいいですね。大量のポイントをGET出来るのに友達紹介還元対象外となるともったいないので、その辺気をつけて頑張り益子直美

ポイントタウンはゲーム等でも少しDESがポイントをためやすい感じがしますが、こういう点から見るとハピタスが陸マイラーにとって一番安定感があるサイトなのでしょうか?
今後も勉強しながら頑張ってマイル貯めていこうと思い舛添要一(爆)

最後はグダグダで意味が解らない感じになりましたが、本日はこんな感じで4649メカドック

ポイントサイトの登録は下記より4649メカドック
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 

Gポイント 無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

アンケートモニター登録
アンケートモニター登録

こちらもポチッっと4649メカドック
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中