ちょっと飛んじゃう陸マイラー。月1回の出張でちょっとだけ飛行機乗ってマイル ソラチカ ポイントサイト クレジットカード 等を勉強してい益子直美。

DELTAで本当の意味でのダブルマイルDES

ニッポン500

2016年3月より本格的にANAのマイルを貯め始めたワタクシDESが、今まではと言いますと、メインで使っていたのがユナイテッド航空。そして、2年前にハワイに行く際にたまたまユナイテッドより安いからという理由で始めたデルタ航空の2種類を貯めていました。

ユナイテッド航空スターアライアンスANA

ユナイテッド航空マイレージプラスを貯めてたワタクシは国内出張時は同じスターアライアンスANAに乗ってマイルはマイレージプラスで貯めていました。

デルタ航空スカイチーム←日本の提携航空会社は無し

デルタ航空には日本の提携先が無い為、ユナイテッド航空のようにANAに乗ってユナイテッドに貯めるというような事が通常できませんが、1年間限定で 
ニッポン 500 マイル・キャンペーン を毎年やってくれます。たぶん来年も・・・

内容は以下

すべての日本国内線で、1フライトにつき500スカイマイル・ボーナスマイルをご獲得いただけます。JAL日本航空)、ANA全日空)、スカイマークなど日本国内線であれば、航空会社、路線、クラスは問いません!

旅行期間:2016年4月01日-2017年3月31日

対象となるフライト:日本国内定期路線(すべての航空会社・運賃・クラス)

ボーナスマイル獲得:片道フライトにつき500スカイマイル・ボーナスマイル。期間中、スカイマイルメダリオン会員の方は、お一人様最大40フライト分(合計20,000ボーナスマイル)まで、スカイマイル一般会員の方は、お一人様最大10フライト分(合計5,000ボーナスマイル)までのボーナスマイルをご獲得いただけます。

*このキャンペーンは、デルタ航空が独自に行うものであり、日本国内線を運航する他社との提携によるものではありません。


上記ボーナスマイルを獲得する為には利用した搭乗券を捨てずに、DELTAのボーナスマイル加算申請フォームにスカイマイル会員番号、名前、電話番号、Emailアドレス、利用した便の詳細等を記入し、申請書に搭乗券をテープで留めデルタ航空へFAXすると数日で片道500マイル(往復だと1000マイル)がもらえます。
一般会員のワタクシの上限は年5000マイル。毎月利用すると5か月で終わっちゃいますが・・・
DELTA Japan500

良く利用する羽田-鹿児島の場合

ユナイテッド航空で貯めようとすると
マイレージプラス 601マイルと スカイマイル 500マイル

ANAで601マイル(ワタクシはANA VISAワイドゴールドカードなので751マイル貯まります。)と スカイマイル 500マイル。ユナイテッドにはもう貯められません。
ANAを貯め始めたとはいえ、ユナイテッドのマイルをどうするか悩んでいたところ、急な出張が入り、予約を取ろうにも満席。特典航空券用に枠があるのか?最近では2往復ユナイテッドでの特典航空券を利用してしまい間下このみ
実はこれが結構条件がよく、日本国内の片道で特典航空券をGETするのに必要なのが5000マイル(往復10000マイル)以前は片道10000マイル(往復20000マイル)必要でした。

ユナイテッド6












無料で乗ってさらにマイルを2000マイルほしい場合は8,006円必要みたいDES。灰。

これがANAでマイルを特典航空券に変えると6/1で往復15000マイル必要。
もっと灰シーズン、いや、ハイシーズンになるともっとマイルが必要になります。本日5/8は18000マイル必要でした。
ANA6



ワタクシのユナイテッド航空マイレージプラスは現在8000マイル程残っているので、あと数か月使用し、10000マイルに到達したら解約しようかな~と思っています。約20年近く会員だったので解約するとクレヒスに影響するのでしょうか?ご存知な方いたらアドバイスお願いいたし益子直美

ま、ユナイテッドのマイレージプラスを解約したとしても、まだDELTAが残っているのでそちらもどうにかしたいDES。
DELTAのマイルをどうにか他に移行してANAに変えられないかな~?現在調べてる中では無理そうDES。無理でもほかにいい条件の物に変えられればいいのDESが・・・まだまだ悩みそうDES。

本日はこんな感じで4649メカドック

ポイントサイトの登録は下記より4649メカドック
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 

Gポイント 無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま

アンケートモニター登録
アンケートモニター登録

こちらもポチッっと4649メカドック
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中