ちょっと飛んじゃう陸マイラー。月1回の出張でちょっとだけ飛行機乗ってマイル ソラチカ ポイントサイト クレジットカード 等を勉強してい益子直美。

流しそうめん?DES

023cefb3.jpg友人宅にお呼び頂き、そうめん食べに行き間下このみ。久々に台所とはいえ旨かったDES

でも日本では流しそうめんとそうめん流しの2種類の言い方がありますヨネスケ。わたしの周り(東京)では、圧倒的に流しそうめんっていう方が多いDES

ワタクシの地元鹿児島では、何の疑いもなく、そうめん流しといい増田明美。しかも、竹で流すのではなく、グルグル回ります。ワケわかめの方も多いはず・・・

そうめん流しこのような丸いテーブルで真ん中で水がぐるぐる回る仕組みDES 大体のそうめん流し屋さんでは、池があって、ニジマスと鯉が泳いでます。

ニジマスの塩焼き、おにぎりなどを注文すると至福の時を味わえます。あ~また行きThai DES

参考まで そうめん流し屋さんDES ここでも