ちょっと飛んじゃう陸マイラー。月1回の出張でちょっとだけ飛行機乗ってマイル ソラチカ ポイントサイト クレジットカード 等を勉強してい益子直美。

想像以上に凄かった!!!憧れの?千里川土手まで行って参り間下このみ。

f:id:ales83:20180508150624p:plain

伊丹空港 千里川土手

先日1泊2日の大阪出張がありましたが、2日目はフライトまで丸々フリーだったため、以前から気になっていた千里川土手まで行って参り間下このみ

 

 出来るだけ身軽に。荷物はコインロッカーへ

f:id:ales83:20180508153944p:plain

 

フライトまで4時間くらい前に到着。

千里川土手まで行くには、いくら1泊2日とはいえ、スーツケース等の荷物が邪魔になる為、まずは1Fチェックインカウンターのトイレ前にあるコインロッカーへ荷物を預け間下このみ

1日300円のタイプと500円のタイプがありますが、ワタクシのスーツケースでは300円に入らず、縦長の500円のコインロッカーを使用致し間下このみ

伊丹空港から千里川土手までの行き方

伊丹空港から千里川土手まで行く方法はいくつかあり増田明美

 

●モノレール、バス、徒歩で

阪急電車の曽根駅まで行ってレンタサイクル出来るらしい。

●空港からTAXIで

●徒歩

ヒッチハイク

 

灰、コインロッカーに荷物を預け身軽になったワタクシは時間にも余裕がある為、今回、徒歩をチョイス致し間下このみ

f:id:ales83:20180508150620p:plain

GoogleMapsでは徒歩で31分と出ましたが、実際40分くらいかかったような気がし間下このみ

伊丹空港から千里川土手までは倉庫街で特に見晴らしがいいわけでもない為、今回、移動しながらポイントサイトで発行し年会費無料期間が近々終わるクレジットカード3枚を解約致し間下このみ

クレジットカードの解約作業って簡単そうで意外に時間が無いんDESヨネ。(爆)

伊丹空港から千里川土手までのルート

f:id:ales83:20180508151613p:plain

GoogleMapsを使えば誰でもわかりますが、念のため写真載せておき益子直美

伊丹空港の1F、ANAチェックインカウンターの外に出て建物沿いを右に。

そのまま道なり、高速下の府道を進み増田明美

ワタクシの場合、走井北交差点を斜め右に折れひたすら道なりに進み間下このみ

f:id:ales83:20180508151622p:plain

このまままっすぐ進むと千里川に

f:id:ales83:20180508151632p:plain

Googleマップでは橋を渡って右に折れる案内でしたが、ワタクシ渡らず手前を右に折れ川沿いを進み舛添要一

f:id:ales83:20180508151642p:plain

右側に高い壁が出てきてしばらくすると舗装された道に

f:id:ales83:20180508151055p:plain右の壁がなくなると一気に開けてき間下このみ

f:id:ales83:20180508151104p:plain

到着!!!

f:id:ales83:20180508151135p:plain

既に大きなカメラを持った方がいらっしゃいましたが、平日だからでしょうか?

ほとんど人がいま千昌夫

いきなり動画DES。

いきなりDESが動画をお楽しみくだ斉藤清六。飛行機の真下で、かなりの迫力DES。

vimeo.com

写真も撮ってみたよ。

f:id:ales83:20180508150555p:plain

滑走路側

f:id:ales83:20180508150544p:plain

スマホの限界か?

f:id:ales83:20180508150606p:plain

f:id:ales83:20180508151114p:plain

f:id:ales83:20180508151124p:plain

まとめ

今回は10時に空港に着き、フライトが14:00だった為、徒歩で頑張り間下このみ

意外と疲れなかったので、皆さまも是非徒歩で行ってみてくだ斉藤由貴

しかし、今回は4月末で何とか汗ばむ程度でしたが、夏になると徒歩は過酷になる事必至DES。道中、自動販売機等、いたるところにあるので、お水の補給は可能。

でも川沿いから先には何もない為、川に差し掛かる前にお水の購入をオススメ致し増田明美

帽子や日焼け止めも準備しておいた方がいいと思いま~す。

ま、ワタクシも陸マイラー生活を送るようになり、いろいろな方のブログを拝見させていただき、この千里川土手の存在を知り間下このみ

実際に行ってみると、恐怖をおぼえるくらい飛行機との距離が近く、大迫力DES。

もし、このブログを見て、千里川土手に行きたい。と思っていただければ幸いです。

今回はこんな感じで4649メカドック

読んでいただきたい記事

 

riverside-mile.hatenablog.com

 

 

riverside-mile.hatenablog.com

 

 

riverside-mile.hatenablog.com