ちょっと飛んじゃう陸マイラー。月1回の出張でちょっとだけ飛行機乗ってマイル ソラチカ ポイントサイト クレジットカード 等を勉強してい益子直美。

ワタクシもとうとう飛行機オタクの仲間入り?フライトレーダー24(frightradar24)ってかなり面白い!!!

f:id:ales83:20170724014142j:plain

皆さんも空を見上げると飛行機雲を一度は見たことがあるのではないでしょう蚊?

ワタクシも何度も見ていますが、今まで一度もあの飛行機どこに行くんだろう?なんて考えたことありませんでした。

しかし昨年、ちょうどワタクシが陸マイラー生活を始めたばっかりの頃にお仕事でお付き合いがある方でいわゆる 飛行機オタク な方がいて、

「あれはどこどこ行きのどこの飛行機。」

みたいな感じでスマホのアプリを見ながら説明していただき間下このみ

正直話が長くなりそうで別の話題に話を振るタイミングを見計らっていたのを憶えてい益子直美

そんなワタクシでしたが、現在、飛行機オタクの門をたたきつつある状況DES。灰(爆)

結構お使いの方も多いんじゃないでしょうか?frightradar24

を使った乾燥、いや、感想DES。

 

 世の中こんなに飛行機が飛んでいるのか?

f:id:ales83:20170724013657p:plain

灰、上記画像が夜中1時頃の空の状況DES。昼間はもっと飛んで舛添要一

大陸の方は半端ないっすね。絶対ぶつかってるよ!!!ってレベル(爆)

下記リンクよりどうぞ。ほとんどワタクシには無料コンテンツ内で事たり益子直美

www.flightradar24.com

iphoneはこちら

Flightradar24 | Flight Tracker

Flightradar24 | Flight Tracker

  • Flightradar24 AB
  • 旅行
  • 無料

Androidの方はこちら

play.google.com

アプリで見るとこんな感じDES。

f:id:ales83:20170724013639p:plain

飛んでる飛行機をタップすると赤に変わり、どこの飛行機でどこからどこへ行くのか?高度は?スピードは?などなど様々な情報が見れ増田明美

今回のはANAの羽田発ー香港行きですね。

よ~く見ると14分前に離陸し、もう伊豆半島の先端、石廊埼の辺り。

やっぱ飛行機速いっす。

パソコンで見るとこんな感じDES。

f:id:ales83:20170724013651p:plain

この便は羽田発フランクフルト行。

00:50離陸予定が21分遅れて離陸したのがわかり舛添要一

ま、ワタクシ完璧にオタク化してますな。(爆)

その他面白い情報も

f:id:ales83:20170724013631p:plain

世界の空港でどこが一番遅れが多いか?ランキングも見れ益子直美

やっぱ大陸方面の成績が・・・予想通りDES。灰。

イギリスも路線バスがかなりひどい状況とは聞いていましたが、飛行機もそうだったとはしりませんでした。

www.london-market.net

まとめ

f:id:ales83:20170724013635j:plain

このfrightradar24、特別面白いってわけではありませんが、何かいいんDESヨネ。

削除対象アプリにはなりま千堂あきほ

もし、機内Wifiを使う機会があれば、飛行機の中で使うと面白いかもしれませんね。

ワタクシはまだ試した事はありま千昌夫

機会があればやってみMars。

ワタクシは無料でアプリを使っていますが、有料版もあるようDES。

ワタクシレベルでは、無料で十分楽しんでま~す。

f:id:ales83:20170724022500p:plain

 英語ではありますが、ブログもあり、詳しく説明が書いてアリマス。

にゃかにゃかオススメDES。

皆さまも是非お試しくだ斉藤清六

今回はこんな感じで4649メカドック

 是非見てほしい。

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com