ちょっと飛んじゃう陸マイラー。月1回の出張でちょっとだけ飛行機乗ってマイル ソラチカ ポイントサイト クレジットカード 等を勉強してい益子直美。

【画像で解説】これは楽しめる!!!2階建てオープンバスで行くはとバスツアー!!!

f:id:ales83:20170711232516p:plain

東京に住んでいるとなかなか乗る機会が無いはとバス

いや、違うんDES。乗ろうとしてないだけなんDES。

東京に住み始めて25年、先日ワタクシ、とうとう乗っちゃい間下このみ。しかも

2F建てのオープンバスなんDES。灰。

 

 オー・ソラ・ミオ

f:id:ales83:20170711231351p:plain

数あるはとバスツアーの中から今回利用させていただいたのが2階建てオープンバス

「オー・ソラ・ミオ」

www.hatobus.co.jp

その中でも東京駅発の一時間バスに乗りっぱなしツアー。を利用致し間下このみ

ルートは?

f:id:ales83:20170711231343p:plain

上記画像のルートを途中、首都高にも乗ってちょうど一時間で終えるツアーDES。灰。

値段は?

f:id:ales83:20170711231347p:plain

灰、大人1,800円、子供900円で朝9:30~最終19:00発で毎日運航してい増田明美

乗り場はどこ?

f:id:ales83:20170711234802g:plain

JR東京駅「丸の内南口」改札口を出て正面へ。
外へ出たら左手、駅舎沿いにアリマス。そこまで行くと、はとバスのコーポレートカラーの黄色ですぐわかり舛添要一

f:id:ales83:20170711232315p:plain

 

東京駅はワタクシも含め、通常駅を利用しない方にとっては非常に分かりずらい。

新宿駅の方が分かりずらいと言う方もいらっしゃいますが、ワタクシはホント、東京駅が苦手・・・

下記リンクで行き方を写真で解説してくれ増田明美。非常に分かり易い。

www.hatobus.co.jp

さっそく乗ってみ益子直美

f:id:ales83:20170711232323p:plain

f:id:ales83:20170711231336p:plain

今回乗った2階建てオープンバス。

ホントにオープンなんDES。解放感アリアリ。

まず東京駅を出発し、皇居前を経て国会議事堂・・・・

f:id:ales83:20170711231330p:plain

いや~、田舎から出てきた感アリアリ。

この辺で気づいちゃい間下このみ

オープンだけあって日差しがきつい!!!!各席にうちわが備え付けてありますが、正直結構日差しがキツイDES。ご利用の際は帽子を忘れずに!!!!

虎ノ門ヒルズ

f:id:ales83:20170711231844p:plain

愛宕グリーンヒルズを通り

f:id:ales83:20170711231838p:plain

東京タワー。大迫力です。

f:id:ales83:20170711231830p:plain

一般道から首都高へ

f:id:ales83:20170711231822p:plain

東京タワーを過ぎるといきなり首都高に乗ります。

正直レインボーブリッジーとか眺めいいんだろうな?くらいにしか思っていませんでしたが、これが実に大迫力。

案内標識が実に近い!!!!!ほんと、手が届くんじゃないか?って思うぐらいDES。

これ、2階建てオープンバスじゃないと体験出来ないと思い益子直美

f:id:ales83:20170711231815p:plain

興味がある方、是非是非体感してみちゃってくだ斉藤清六

晴海方向の眺めもなかなかDES。自分で運転してるとここまでゆっくり見れま千昌夫

あら、今話題の豊洲市場も見えますね。

f:id:ales83:20170711232031p:plain

首都高から再度一般道へ

首都高を降り、豊洲ー晴海ー築地。歌舞伎座なんかも通っちゃい間下このみ

その後銀座。

ま、全部素通りDESが・・・

 

f:id:ales83:20170711232024p:plain

銀座メゾンエルメス

f:id:ales83:20170711232011p:plain

www.maisonhermes.jp

f:id:ales83:20170711232018p:plain

普段、正直あまり興味もなく、気にした事もありませんが、バスガイドさんの説明によると、屋上の像にはためく布は、エルメスのスカーフだそうDES。

f:id:ales83:20170712002345p:plain

定期的に交換されている宗茂宗猛。知らなかった・・・・DES。

www.excite.co.jp

約1時間のバスツアーも終わり

f:id:ales83:20170711232337p:plain

東京駅が見えてきたところでバスガイドさんが歌を披露してくれ増田明美

♪発車~オ~ライ~♪が印象的な

東京のバスガール と言う歌DES。動画を取り忘れたのでYouTubeより

www.youtube.com

雰囲気ニャカニャカ良かったDES。

f:id:ales83:20170711232330p:plain

キティちゃんのバスも停まって間下このみ

f:id:ales83:20170711232922p:plain

到着後、限定グッズなどのお土産も買えるので記念にどうでしょう。

f:id:ales83:20170711232540p:plain

番外編 KITTE

f:id:ales83:20170711232510p:plain

はとバス乗り場の道路はさんだ向かいには日本郵便の商業施設

KITTE があるので、時間があれば買い物や屋上でまったり休憩もできオススメDES。

jptower-kitte.jp

中は吹き抜けでこんな感じ。

f:id:ales83:20170711232523p:plain

都市のオアシスと言われる屋上に出てみまショー小杉

f:id:ales83:20170711232530p:plain

一息つくにはとてもいい芝生があるんDESが、飲食禁止という残念な感じなんDES。

ワタクシ、地下のファミマで飲み物買って屋上ベンチで飲んでいたら、ガードマンさんが来て軽く注意され間下このみ。多少黙認感アリ(爆)

f:id:ales83:20170712004801p:plain

屋上からの眺め。夜はまた綺麗そうDES。

f:id:ales83:20170712005120p:plain

まとめ

いや~。途中下車なしのツアーとはいえ、1,800円で一時間のバスツアー。

かなり楽しめ間下このみ

東京に住んでて初の東京ツアー。オススメDES。

ワタクシ個人的には二階建てオープンバスで首都高ってのがかなりオススメDES。

次は未だ未登頂の東京スカイツリーか?聞くところによると、はとバスツアーで東京スカイツリーに行けば、個人で行くよりも優先的に登れるようDES。

その他いろんなツアーがあるようDES。

www.hatobus.co.jp

興味ある方は是非行ってみてくだ斉藤洋介

今回もマイルを貯める行為はクレジットカードの利用のみでした。

 

riverside-mile.hatenablog.com

 

今回はこんな感じで4649メカドック