ちょっと飛んじゃう陸マイラー。月1回の出張でちょっとだけ飛行機乗ってマイル ソラチカ ポイントサイト クレジットカード 等を勉強してい益子直美。

これからの季節に最適!!!天然のクーラー、陣馬の滝に行ってきたよ!!!

f:id:ales83:20170624205149p:plain

いや~最近暑くなってまいり間下このみ

暑い日に天然のクーラー(古っ)、涼を求めて静岡県富士宮市にある

陣馬の滝

に行って参り間下このみ

 

 どこ?

f:id:ales83:20170625183127p:plain

静岡県富士宮市猪乃頭というところにアリマス。

f:id:ales83:20170625183122p:plain

富士山の西側で本栖湖より南側、東京からだと中央道で大月インターから河口湖インター周りでもアクセスしやすいと思い増田明美

ワタクシは杉並区在住な為、中央道経由で行きましたが、東名からでもいいでしょう。

www.city.fujinomiya.lg.jp

この辺で有名なのは白糸ノ滝なんかも有名。

富士宮市観光協会/白糸ノ滝【静岡県富士宮市の観光・旅行ガイド。富士登山・富士宮やきそば・ロケ地情報・ミス富士山紹介など】

朝霧高原なんぞもアリマス。

朝霧高原 - Wikipedia

駐車場は無料!!!

f:id:ales83:20170624205126p:plain

こちらは第一駐車場。少し離れた場所に第二駐車場もあります。

ほぼ人がいませんが、ポリタンクをいくつか持った方とお話ししちゃい間下このみ。お水が旨いとの事。

ワタクシ準備不足でしたが、これから伺う方は是非お水を汲める容器を準備するといいでしょう。滝の近くからガンガン出てい舛添要一

(スンマソン。写真撮り忘れ・・・)

公衆トイレもアリマス

f:id:ales83:20170624205239p:plain

虫が入るので、ドアは閉めましょう。

駐車場から滝までは?

f:id:ales83:20170624205134p:plain

第一駐車場わきに遊歩道の案内が

f:id:ales83:20170624205140p:plain

この遊歩道を歩いて1分で到着いたし増田明美

マイナスイオンでしょうか?涼しくて気持ちいい!!!!

f:id:ales83:20170624205149p:plain

滝の音がココチイイ

f:id:ales83:20170624205155p:plain

富士山の恵でしょうか?お水もめちゃくちゃキレイ!!!

うちの子は水着と浮き輪を持参しましたが、お水を触ると折れるんじゃないか?と思うほど冷たく断念。

しかし、心地よさとおいしいお水もいただき大満足DES。

まとめf:id:ales83:20170624205245p:plain

とにかくここ陣馬の滝周辺はキレイな水が豊富で、ワサビもいたるところで栽培されてい間下このみ

ワタクシが伺ったのは平日で貸し切り状態でしたが、休日も周辺の白糸ノ滝が混雑する中、ここは混まないようDES。

混まない分、お店も全くありま千昌夫

ホント、滝を見に行くかお水を汲みに行くだけと言えばそれまでDESが、かなりゆっくりでき益子直美

尚、陣馬の滝周辺の住宅では、ココのお水を生活用水として使っているのでペットは入れま千堂あきほ。そこんとこ4649メカドック

是非一度行ってみてくだ斎藤清

因みに近くの道の駅 朝霧高原ではおいしいソフトクリームも食し間下このみ

馬買ったDES。灰。

道の駅「朝霧高原」ホームページへようこそ

 

今回はマイル関係一切なし!!!寄ったお店でANA VISAワイドゴールドカード使ったくらいかな?

f:id:ales83:20170618230333p:plain

 

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com

 今回はこんな感じで4649メカドック