ちょっと飛んじゃう陸マイラー。月1回の出張でちょっとだけ飛行機乗ってマイル ソラチカ ポイントサイト クレジットカード 等を勉強してい益子直美。

ヘッダー画像を羽田仕様に変更致し間下このみ。

f:id:ales83:20170618223721p:plain

携帯、 いや、スマホをいじってたら、一昨日の出張から羽田に戻った際に撮った写真が、勝手にパノラマっぽくなっていたので、ブログのヘッダー画像にしてみ間下このみ

 

 なんでここから撮ったか?

f:id:ales83:20170618225221p:plain

いや~、ただただお腹がすいていて、お店を探してたんDESが、個人的に羽田空港ではなかなかしっくりいくお店が見つけられないのDES。

この日は結局画像右に写っている門左衛門っていうお蕎麦屋さんに落ち着き間下このみ

www.tokyo-airport-bldg.co.jp

f:id:ales83:20170618225546p:plain

この日は羽田から車で帰らなきゃならず、運転前にちょっと食べたい。こんな時にちょうどいいお店ってなかなか見つからないんDES。

皆さんはどこで食されていますか?

何故?門左衛門?

灰、なぜか?それは、羽田空港第2ターミナルで安めで早く食べられるとこはどこか?と考えたとき、地下のモノレール入り口近くの天丼 てんやに行こう!!

と心に決め、地下へ・・・・

www.tenya.co.jp

しかし、お店の入り口には券売機で交通系電子マネーしか使えない。との事。

今思えばソラチカ持ってたのでパスモが使えたか?

じゃあ現金で払えばいいじゃん。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

一文無しで鹿児島から羽田へ飛んできたのでした。

何故お金がないのか?

f:id:ales83:20170618230333p:plain

陸マイラーになって、コンビニでもどこでも支払いはiDかクレジットカード決済。しかもほとんど上記画像のANA VISA ワイドゴールドカード に決済を集中させてい増田明美

 何故このカードかは下記記事に書いたかな?忘れた。

riverside-mile.hatenablog.com

出張時もほとんどお金使わないので財布に現金はいつも寂しい状況。

今回、鹿児島市内から鹿児島空港行きのバスチケットを購入する際、焦り間下このみ

注意!!!鹿児島市内と鹿児島空港を結ぶリムジンバスは現金でしか買えない。

そうなんDES。鹿児島市内と鹿児島空港を結ぶリムジンバスの料金は

大人一人1,250円(税込)

鹿児島市内線 | 南国交通株式会社

しかも現金のみ!!!!

いつもは普通に現金で買っていて気にしていませんでしたが、今回、財布を見ると1,400円くらいしかなく、ギリギリ購入。

銀行のキャッシュカードでコンビニでおろそうと思いましたが、こんな時に財布の中にはなく、家内に電話すると、家内が持ってい間下このみ

まとめ

という事で、羽田空港に到着後、1FからB1へそして2F→3Fでクレジットカードが使える先程のお蕎麦屋さんにたどり着いたというわけDES。で食べ終わって駐車場に向かう時に2Fの写真を数枚撮ったら、ヘッダのようなパノラミックな写真が出来た次第DES。

ま、個人的に、空港内にはもう少しジャンクというか安く早く食べられるお店を増やしてほしいと思い益子直美

あと鹿児島でリムジンバスを運営する南国殖産さん。

クレジットカードか電子マネーくらい使えるようにしましょう。今時使えないって他じゃ無いDESよ!!!

あと、忘れてはいけない。大人の皆さん。お財布に現金は最低でも5,000円くらいはいれておき魔性。焦るから・・・(爆)

翼の王国 2017年06月

f:id:ales83:20170618233505p:plain

riverside-mile.hatenablog.com

今回はこんな感じで4649メカドック