ちょっと飛んじゃう陸マイラー。月1回の出張でちょっとだけ飛行機乗ってマイル ソラチカ ポイントサイト クレジットカード 等を勉強してい益子直美。

STARWARS好き必見!!!C-3PO ANA JET の就航スケジュールを事前公開!!!

f:id:ales83:20170612125532p:plain

今までいつ、どこで飛ぶのか分らなかった

C-3PO ANA JET

の就航スケジュールが公開され間下このみ

 

 今回は7/18~8/3分

f:id:ales83:20170612105545p:plain

7/18以降で羽田、伊丹、福岡空港を利用される方は是非チェックしてみてくだ斎藤清

もう旅割75で予約済。福岡ー羽田便・・・

f:id:ales83:20170612230358p:plain

ワタクシも一応STARWARS好きな陸マイラー

福岡出張時に利用予定の福岡ー羽田便もすでに旅割75にて予約済。

ワタクシの便が14:10福岡発-羽田行き。

その日C-3POは14:25分に福岡空港着予定・・・・。

上空で逢えるか?・・・・・

出発55日前までだと旅割でも取り消し手数料がかからない。

f:id:ales83:20170612131253p:plain

待てよ、キャンセルからの便変更いけるんじゃない?と考えたワタクシ、

ANAのページで調べると、搭乗日の55日前であれば取消手数料がかからないとの事。

しかし、ワタクシの便、44日を切っていた為、運賃の40%相当額が取消手数料とナリマス。

大体12,000円×40%=4,800円・・・。悩む・・・

経理に内緒で取消、再予約するか?(差額は自腹で)悩んでまーす。

まずC3-PO ANA JETの当日の便が空いてるかCHECK DESな。

ダメだ~いてもたってもいられない状況に負け間下このみ

f:id:ales83:20170612142331p:plain

元々の予約をキャンセルし間下このみ。負け間下このみ

取消手数料が5200だったかな?さらに旅割75から旅割り28になった為、もともとのチケット代より5,000円近くアップ。

約10,000円上乗せとなり間下このみ

f:id:ales83:20170612142628p:plain

負けだったのか?それとも結果、勝ちとなるのか・・・・

乗ってみての満足感次第DESな。

まとめ

現在の心境はこっそり変更&自腹に傾いて益子直美

こっそり変更&自腹完了!!!!

搭乗したら記事アップするので4649メカドック

いや~、ばれたら怒られるんだろうな~。

今回はこんな感じで4649メカドック

関連記事

 

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com