ちょっと飛んじゃう陸マイラー。月1回の出張でちょっとだけ飛行機乗ってマイル ソラチカ ポイントサイト クレジットカード 等を勉強してい益子直美。

知らなかった。ホノルル国際空港がダニエルKイノウエ国際空港になったよ‼

Daniel K Inouye International Airport

f:id:ales83:20170506010803j:plain

 

ダニエル 井上さんって?

f:id:ales83:20170506233853p:plain

Daniel K.Inouye 日本名 井上 建 さん DES。

Wikipediaによると、アメリカの上院議員に50年近く在任していた議員で、大統領継承順位3位でアジア系アメリカ人としては最高の地位の方だったらしい。

ダニエル・イノウエ - Wikipedia

2012年に亡くなりましたが、生前の功績が認められ、2013年にはアメリカの軍艦の名前になったほど。その他道路にも井上さんの名前がついてるところもあるようDES。

f:id:ales83:20170506233335p:plain

そして今年2017年にはホノルル国際空港の正式名称が、

ダニエル・K・イノウエ国際空港(Daniel K. Inouye International Airport, HNL

になり間下このみ

いや~、正直今まで知りませんでしたが、やはり日系人の方の功績が認められるとうれしいDES根。

で、なぜInoueじゃなくてInouye?

通常井上さんってInoue DESよね。でも、この井上さんはInouye と表記するようDES。もしワタクシの苗字が井上だったら、表記替えたいところDES。

まとめ

ま、ハワイで生まれた日系2世さんなようDES。

日本人ではなくアメリカ人DESが、うれしいDESね。

日本人として誇りに思い増田明美。今度ハワイに行ったら利用できるんDESヨネ。ちょっとワクワク。

ま、はやくマイル貯めて行こ~っと。

でもハワイの特典航空券って入手困難なんだよね。

ガムバリMars。

関連記事

 

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com

riverside-mile.hatenablog.com